2014年07月29日

茹で上がり

DSC_1585.JPG
今日は指導前の自分の練習ではウェットスーツを着て泳ぎました。ディスタンス系。茹で上がりました。
プールでのウェットスーツ着の練習は水温が海に比べて高いので、かなりの発汗量になっているはずですが、案外気が付かないので注意が必要ですね。

朝スイムは平日でしたが、出稽古の方もいらして、なかなか賑やかな朝スイムでした。
無料体験は随時受け付けていますので、興味のある方は是非、上手く無料体験を活用して泳ぎにきてくださいね。
朝スイムなどについてはこちらで!



posted by iida tadashi at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

快適

DSC_1579.JPG
月曜日は、大体デスクワークな一日ですが、本日は涼しいとの事もあり、5時から2時間ほど江戸川バイクライドに行ってきました。

昨日までの暑さが嘘のような涼しさで「快適」そのもの。
6時前くらいから多くのサイクリストともすれ違いました。
予報を見る限り今週いっぱいは厳しい暑さも少し和らぎそうなので、ここは頑張りどきですね。

さて、遅くなりましたが、8月のI-STORM代々木、立正の予定をサイトの方にアップしております。

<立正>
8月2日(土)17:30〜19:00

<代々木>
8月3日  
8月17日
8月31日
いずれも18:00〜19:00

参加費:初回の方1000円、2回目以降2000円
詳細やお申し込みはI-STORMサイトで!

ご参加お待ちしております!

posted by iida tadashi at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

男二人

今日は夕方まで男二人水入らずの生活でした。(要するに子守り)

DSC_1572.JPG
仕事しながら・・で、適当に相手していると機嫌が悪くなります。
子守も手抜きするとすぐばれますね。。。
posted by iida tadashi at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

朝スイム&講座

DSC_1534.JPG
今日は朝スイムはコースロープ無練でした。
この後、講座が控えているという事もあり、20人以上の参加者でしたので、さすがにプールもザブンザブンで、泳いでいる方はきついでしょうが、こちらの狙い通りの(実戦に近い)練習ができていました。
序盤にブイをみんなで回る練習、そして各コースに分かれて、インターバル+ピラミッド。最後にまた2グループに分かれて、ブイを使って一斉スタート・・といった内容でした。

出稽古の方もいらして、久々に?雄叫びに近いものが聞けたような聞けなかったような・・・。


DSC_1537.JPG
その後は、座学。
「ロング・ミドルの為の補給講座」
レース中(練習中)の補給について、自分のデータやこれまでの経験、失敗談なども踏まえて色々とお話しました。皆さんのこれからのレースで練習の成果を存分に発揮するのに役に立っていただければいいなあと思います。
皆さん、ご参加ありがとうございました!
それからこの時間帯に会場を貸してくださったPAL川口の方々にも感謝いたします。
(支配人も自ら会場セッティングを手伝ってくださいました。)
ありがとうございました。



posted by iida tadashi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

明日の準備

今日も暑いですね。

I-STORMオリジナルTシャツはたくさんのオーダーを頂きましてありがとうございました。
本日発注済ませました。
8月10日前後の納品予定ですので、今しばらくお待ちくださいね。

さて、明日は
朝スイムはコースロープ無練。
その後、
ロング・ミドルの為の補給講座

と朝から盛りだくさんです。

今日はその準備を粛々と進めておりました。
頑張るぞ〜。

DSC_1533.JPG

posted by iida tadashi at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

ネムタイ

先日の話ですが、長男が生まれてから100日が経過したので、「お食い初め」をやりました。

DSC_1505.JPG
という事で、うちの嫁さんがせっせと準備をして結構豪華な食卓になりました。
鯛だよ鯛!!

ですが・・・出来た頃には、肝心の主役は
DSC_1502.JPG
この通り、物音にも全くピクリともせず爆睡・・・・。

DSC_1506.JPG
どうしようか迷いましたが、無理やり起こして、なんとか「お食い初め」完遂。
当の本人は
「鯛よりネムタイ」
って感じ120%ではありましたが、それもまた子育てですな〜。





posted by iida tadashi at 17:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

バイクセッション

今日は竹谷さんとバイクトレーニングでした。
灼熱の江戸川-利根川コース。約120キロ。

風向きが良かった印象で、パワーの割にアベレージが良かったです。

しかしまあなんといっても、暑さで消耗した感じ。

1時間に1回コンビニに入り、途中で水分、塩分をかなり気を使って補給しましたが、それでも帰ったら〇シっこがまっ黄色。
明らかに脱水です。
この時期の練習は特にひどい脱水に一度なってしまうと回復にかなりの時間を要しますし
時間、場所、やり方などをかなり工夫しないとレースまでに疲れ果ててしまうので注意が必要ですね。

竹谷さん今日もありがとうございました。

DSC_1530.JPG
途中で飲んだ甘酒がおいしかった〜

posted by iida tadashi at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月22日

Tシャツオーダー明日まで。

今日も暑いですね〜。
うちの周りでは日曜辺りから急に蝉が鳴き始めました。

さて、先日お伝えしましたI-STORMのTシャツのオーダーの締め切りが、明日になりました。

2枚以上オーダーの方は消費税分割引となります。
お子さんとお揃い。ご家族でそれぞれ。ネイビーとピンクお一人で両方。
といったオーダーも頂いております。

Tシャツのご希望の方でまだお申込みでない方は、お忘れなくお申込みください。
サイズなどの詳細やお申し込みはI-STORMサイト内のTシャツオーダーページをご覧ください。

I-STORMTシャツ中サイズブログ.jpg
ピンク裏ブログ.jpg

よろしくお願いいたします!


posted by iida tadashi at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

おいおいおい

先日、ドイツで行われた Challenge Roth 大会
ドイツのTimo Bracht 選手が一人8時間を切る7時間56分で優勝したわけですが・・・

4位に入ったJoe Gambles (AUS) の画像
102661-largest_ChallengeRothRace23.jpg
音楽聞きながら走ってる??
トップ選手では珍しいですね。
何聞いているんだろう・・・。

posted by iida tadashi at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

久々

今日はこの時期にしては暑さが和らいでましたね。
ランの距離走も給水さえ間違わなければ、暑さにそれほど苦しむことなく終えられました。(といっても十分暑いですが。)
この時期は給水できる場所(水道など)がある、短い距離の周回コースにして、いつでも水を浴びれたり、給水できる状態で練習するようにしています。脱水によるダメージは一度深刻にやってしまうと回復にかなりの時間がかかりますし、何よりシンドイです。

夕方からは代々木でスイム指導。
今日は久々の方がいらっしゃいました。
ドリルのメインはロングドッグパドル。
久々に泳ぎを拝見しましたが、話を聞いていると、かなり泳げるようになっているようでしたし、実際、フォームを良くなっていました。
皆さんそれぞれに進歩しているようで、何よりですね。

posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

