2014年08月08日

雨間の取材

今日は午後から雑誌(ムック本)の取材でした。

集合時間の30分くらい前からゲリラ豪雨でどうなる事かと思いましたが、取材時には小雨がぱらつく程度になり、なんとか無事に終えられました。

今回は自宅周辺での取材、撮影だったので、ちょっと恥ずかしかったです・・・。
が、いつもの通り、話がついつい盛り上がってしまい予定していた時間オーバーしてしまいました。
いつもそうなんですが、取材してくださる方に、こちら(私)も興味があってついつい色々聞いてしまい話があっちにズレ、こっちにズレ・・・になってしまうので、注意しないといけませんね。
何はともあれ、こちらまで来ていただきありがとうございました。

あ、9月発売のロードバイク系のムック本です。

DSC_1651.JPG
という事でFELT DAも決戦仕様にしてみました。




posted by iida tadashi at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

今週土曜はコースロープ無練です。

今朝も朝から暑かったですが、朝スイムから。
木曜日は大体、人数が落ち着く日ですが、今日は体験の方が数名いらしてくださいました。

メインは100のインターバル+コースによって150〜200Mのインターバル+水中ラン
それぞれに強度を上げる場面、一定ペースで泳ぐ場面などでサークルなどを変化させて、実戦を想定したような練習内容になっていました。

さて、今週9日土曜日の朝スイムは恒例のコースロープ無練です。
佐渡や洞爺湖を控えている方も多いのでメインの距離を少し多目にする予定です。
レースも近いのでみんなで頑張りましょう〜!

無料体験、朝スイムの詳細などはこちらから!

DSC_1534.JPG




posted by iida tadashi at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月06日

都内へ

今日は昼から都内へ出ておりました。
昨日の灼熱の中の練習のダメージはしっかり残っているなあという感じでしたし、外は相変わらず暑かったですが、何せ昨日の今日なので、動いていない分、暑さは耐えらるものでした。

さて、先日オーダーしたI-STORM Tシャツですが、予定より少し早めに届きそうです。今週中に届き、来週にはご注文頂いた皆さんに順次お届けできるかと思いますので、どうぞお楽しみに!
posted by iida tadashi at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

無事帰還

DSC_1649.JPG
今日は朝スイムが終わってから、竹谷さんと筑波でバイクライドでした。
が、今日はあまりにも暑すぎました。
早々にオーバーヒートしてしまい、ショートカットを自己申告しましたが、茂木の山の中の比較的涼しい所の温度計でも、なんと40度表示・・・。
という事で2人でショートカットコースへ・・。
心拍だのパワーだのもう強度もへったくれもなく、ひとまず無事帰還できただけよしの120キロ。
中盤からはもう30分に一度の休憩でもボトルの水がお湯になっておりました。

いつも終わった後に入る外プールも外気温38.5度、水温32度でぬるま湯でした。。。

練習になったかは疑問ですが、後でデータ見てみると一応120キロ、アベレージパワーも200超えていたので自分としてはまずまず練習になっておりましたので良かったです。
竹谷さん今日もありがとうございました〜。
DSC_1650.JPG




posted by iida tadashi at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

いやはや

今日は流石にインターハイの応援には行けませんでしたが、結果が気になってしょうがなかったです。。

結果は準決勝で、優勝候補筆頭の九州学院に2-2の本数で惜しくも敗退。。。
しかしインターハイ3位という見事な成績でした。

春の選抜に続いてのインターハイ3位。九州学院など全国でも有名な強豪校と互角に戦っているなんて
ほんとに素晴らしいです。
監督選手の皆さん本当にお疲れ様でしたです。

ちなみに結果は、この通り

優勝 九州学院(熊本)
二位 育英(兵庫)
三位 東海大相模(神奈川)
三位 高輪(東京)

ベスト8
酒田光陵、本庄第一、水戸葵陵、島原

優勝した九州学院は、春の選抜、夏の玉竜旗、そして今回のインターハイ全てを制して見事三冠達成ですね。
いやはや恐ろしい〜。

posted by iida tadashi at 18:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

小田原へ

DSC_1606.JPG
今日は朝から小田原に行ってきました。
今年のインターハイ(高校総体)は南関東というくくりで開催され、剣道は神奈川での開催でした。
母校である東海大相模高校剣道部が地元神奈川で開催のインターハイに出場という事で、これはチャンスとばかりに同期の数人も来るというので、観戦に行ってきました。

この日は男子団体戦の予選リーグ。(団体戦は5人制です。)
1試合目、新潟商業に4-0
2試合目、和歌山東に2-1
で勝利し、見事、明日の(4日)の決勝トーナメントに進出しました。

全国の舞台で普通に堂々と戦って勝っているので凄いです。
こういう舞台で普段の力を発揮して、予選リーグを通過すること自体もなかなか大変な事です。

春の全国選抜は3位。
インターハイ制覇して是非達成して欲しいですね。

そのまま小田急線に延々とのり、夕方からは代々木でスイム指導とあっという間に日曜は終わってしまいました。。。
DSC_1624.JPG

DSC_1636.JPG

DSC_1644.JPG









posted by iida tadashi at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

各コース万遍なく

DSC_1596.JPG
今朝も朝から暑かったですが、朝スイムから。
メインは少々厳し目のサークルでスピードが要求される100Mのインターバル+長距離。
8月に入りレースが間近に迫っている方が多いせいか、各コースに万遍なく人数がいて活気がありましたね。
posted by iida tadashi at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

LUMINA9月号

今日も暑いですね〜。
朝5時スタートで走りましたが、とろけました。

ちょっと外出先から帰ってくるとLUMINA9月号が届いておりました。

先日ここでも書いた、フードセラピストの杉山さんとの対談も掲載されております。
取材時は、興味深くてついつい私の話があっちにそれこっちにそれ・・・てしまったような気がしましたが、それをライターさんはじめ、LUMINAの編集部の皆さんがとても上手くまとめていただきました(苦笑)

私がいいなあと思ったのは
身体の弱かったご自身のお子さん為に、何かできる事はないか・・・と思い、たどり着いた先が「食」であり、フードセラピストであったという、そのいきさつです。
その「母」としての思いというか、奥行きのある強さと優しさみたいなものを会話から感じられた、とても新鮮な感じがした取材でしたです。

DSC_1592.JPG




posted by iida tadashi at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

やったー

母校が甲子園出場〜!

20140730-OHT1I50024-S.jpg

posted by iida tadashi at 09:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

筑波へ

DSC_1590.JPG
今日は竹谷さんと筑波でバイクトレーニングしてきました。
朝スイムがなかったので、昨年より少し早めに出動したせいか、序盤は快適に乗れましたが、中盤以降やはり暑くなり、かなり消耗しました。
でも序盤だけ快適な気候で乗れただけでもマシですね。

トレーニングの方は序盤は結構いい感じでしたが、中盤以降はイマイチ。あと数回チャンスはあると思うので少しづつ改善していきたいですね。

その後、ブリックラン約20分。近くの外プールでクールダウンでした。
今日もありがとうございました。

DSC_1589.JPG
終盤に入った商店で、冷房の効いた部屋に入れてくれて、お菓子まで出してくれました。
こういうのなんか嬉しいですね。
「ふがし」が懐かしすぎました。


posted by iida tadashi at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

