2014年06月18日

序盤お疲れ様会

恒例の築地のうまいもんやにてシーズン序盤お疲れ様会でした。
いつも美味しい料理ありがとうございます。
皆さん、中盤、後半戦も頑張っていきましょう!
DSC_1312.JPG

posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

日常へ

IMG_20140617_080050.JPG
昨晩は福岡を21時過ぎにようやく出発して、結局23時に羽田に到着。
家に向かう終電には当然間に合わなかったので、そのまま電車で川口まで向かって、川口のネットカフェで仮眠して・・・で、朝スイム通常通り開催できました。
川口は京浜東北線で本数も多く、羽田からのアクセスが良いので助かりましたよ・・・。
旅にハプニングはつきものですが、次回からはもう少し早い便にします(取れればの話ですが。)

朝スイムの方は、平和に終了。
明後日19日木曜はコースロープ無しでの練習になります。

また日曜はKTSの海練になります。参加希望の方でお申し込みがまだの方は木曜までにお申込みください
との事です。
ヘッドアップやブイの回り方の練習や、集団内での泳ぎ方、実戦的な練習など色々とやっていきたいと
思います。
詳細やお申し込みはこちらでお願いします。


posted by iida tadashi at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

さらば五島!


という事で戻ります!

。。。

と、これを今、福岡空港で書いておりますが、羽田までの便が大幅に遅れて終電乗れない感じです涙

川口まではまだ行けそうなので、そのまま川口泊まりで、朝スイムへGO!です。
posted by iida tadashi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

五島長崎国際トライアスロン


エリート4位でした。
今年の流れそのままという結果ですが、とにかく諦めないで最後まで走りました。

バイク序盤で金曜に訪問した富江小学校の子かが名前を書いたボードを作って応援していてくれたり、先生も学校の前で応援してくれていました。
たった一回しかいってないのに、ホントにありがたかったです。

結果で応えられなくて申し訳ないです。

強くなって帰ってきます。

応援ありがとうございました!
posted by iida tadashi at 18:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

前日

大会前日の今日はバイク預託などの明日の準備です。
先程こちらでお世話になってる山本さんに車に乗せてもらってスイム会場にバイクをセットしてきました。
明日も天気が良さそうですね。ベストを尽くしてきます(^-^)v
posted by iida tadashi at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

講話

五島二日目の本日は登録&説明会、、の前にスイム会場から程近い富江小学校に行ってきました。
バラモンキングの交流事業で4年生から6年生、約80人に30分ほど自分のお話をしてきました。

とにかくびっくりするくらいみんな挨拶がとてもきちんとしていて元気良く、逆にこちらが元気もらえました。

小学生に話す機会はあまりないのでちょっと緊張してたけど、みんな元気だから緊張なんて直ぐにどっかにいってしまい、私も楽しくできました。







posted by iida tadashi at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

五島へ

朝スイム指導を終えて、夕方に五島に到着しました。家を出るときは雨が降っていましたが、こちらはとてもいい天気です!
posted by iida tadashi at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ワクワク

以前から興味のあった本をようやく読むことができました。

ミドリムシの持つ大いなる可能性の賭け、
世界で初めてミドリムシの大量培養に成功したベンチャー企業のお話。



世の中広すぎて知らない事ばかりだけど、こういう話、ワクワクします。
お勧めです!
posted by iida tadashi at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

継続は力なり

今朝も朝スイムからスタートです。
長めの距離のプルからメインは100Mでハードとイージーの繰り返し。
週明けという事もあり、出力(スピード)出す場面では全体的には少しきつそうでした。

しかし、かなりしつこくメニューに入れている、スカーリング、ドッグパドルは今日来られていた方達は全員しっかりと進むようになってきていました。形もだいぶ整ってきています。
後は、段々と動きが小さくなったりせず、息を切らさずリラックスしてできるようなる事を目標に継続していって欲しいですね〜。そして、少しでもクロールの中で楽に速く進めるきっかけになって欲しいです。

DSC_1249.JPG




posted by iida tadashi at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

HARUTO

今日は午後から身体をほぐしに金町のたなごころ治療院へいってきました。

わたくしめの身体の方はコリコリでいたたたたた・・・

という話はどうでも良くて、院長先生が今話題の?名前入りコーラを
わざわざ、うちの息子の名前を見つけて買ってきてくれました。

陽仁もご満悦です。
ありがとうございました!

DSC_1213.JPG
産まれてから2か月半が経ちました。
体重も5キロを超え、明らかにでかくなりました。
また笑ったり、アウ〜とかいろいろな声を出すようになって、順調に育っております。

DSC_1239.JPG
おむつを替えて欲しいらしい・・・。



posted by iida tadashi at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

代々木

日曜の本日は代々木でI-STORMスイム練習会でした。
テーマはドッグパドル(前回の続き)

肘、肩関節などを上手に使っていけば、そんなに力を使わなくても進む事ができます。
また水を触った時、どこで水を触っているか、どこに引っ掛かりのようなものを感じられるか

この辺りを中心にアドバイス&指導していきました。
皆さん、丁寧にやってくださったので、段々と動きが良くなっていました。

動きを覚え込ませるには数か月はかかると思うので、ただ泳ぐだけでなく、ぜひドリルなど感覚を大事にする時間を練習の中に作ってあげると良いかと思います。

皆さん、ご参加ありがとうございました。

という事で、今週も無事に終わりました。



posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

ザブザブ

今朝の朝スイムはコースロープを外した状態での練習でした。
いつも通り、ドリルなどを行ってからメインは始めに少しスピードを出して、その後、一定ペース+50m水中ランという内容でした。
コースロープがないので、波が消えないので、特に人数が多いコースに挟まれたコースの方(4コースあたり?)は人の往来具合によって、不意に泳ぎにくかったりして、レースに近い状態で練習する事ができます。

とはいえ、朝では月2回ペースでやっているので、少し慣れてきたのかなという印象。
最後は全コース一斉で、私がブイになって、集団泳でした。

次回辺りからブイを増やそうかな。。。

皆さんお疲れ様でした!次回は6月19日開催予定です。

DSC_1189.JPG

posted by iida tadashi at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

こんな雨の日は・・・

今日は朝から雨・・・・
溜まった仕事、雑用などを一気に片付け。
来週はまた遠征なので、今週中に色々と片付けておきたい所です。

・・・でI-STORMスイムメッシュキャップの在庫がだいぶなくなってきてきたので、追加オーダー出しました。数は少ないですが新たに2パターン追加予定です。
お楽しみに!

さて、明日の朝スイムはコースロープを外した状態での練習となります。
雨で少々肌寒いでしょうが、熱い練習にしていきましょう!




posted by iida tadashi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

頑張ってほしい

DSC_1172.JPG
今朝も朝スイムからスタートです。
今週はレースが続いているという事もあり、ほんの少しですが、トータルのボリュームを少なくしています。
メインは100x2を数セットでした。
定期的に通ってきてくださっている方は、改善されるまでの個人差はありますが、始めの頃に出ていた抵抗になるような動きなどが全体的によくなりつつありますね。
皆さん、今日もお疲れ様でした。

さて、個人的にビールはほとんど飲みませんが、朝スイム会場のサッポロつながりでこのニュースが気になります。

<サッポロ>ゴクゼロ中止 116億円追加納付の可能性も

国税局からの指摘で、酒税の低い、第3のビールから酒税の高い、発泡酒扱いに変更で、価格の上昇と116億の追加納付の可能性あり。
4年の歳月をかけて開発した、プリン体と糖質のゼロを可能にした開発者の思いなどを考えると、会社の経営を揺るがしかねない額の追加納付と価格の上昇による売り上げの低下など、あまりにも酷な話ではありますが、なんとか乗り切って欲しい所です。
cnt_products.png






posted by iida tadashi at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

6月の主な予定

今日は梅雨を思わせるような少しジメジメとした暑さでしたね。

さて、もう6月に入りましたが、6月の主な予定のまとめです。
これまでのレースがイマイチ・・・という方も、これからのレースに向けて頑張る!という方もご参加お待ちしております!

〇I-STORM関連〇
<川口朝スイム>
コースロープ無し練
6月7日(土)、19日(木)

<代々木>
6月8日(日)18:00〜19:00 テーマ:ドッグパドル

川口は無料体験、代々木は初回1000円にて参加可能です。
お申込みや詳細はこちら

〇柏トライアスロンサポート
オープンウォーター講習会(千葉県保田)
6月22日(日)10:00〜12:00
参加費3000円

お申込みや詳細はこちらから!

DSC_1068.JPG

14051803.jpg
夏に向けて今が頑張り時ですね!



posted by iida tadashi at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

当たり

疲労回復促進目的でバイクライド。
江戸川の三郷側、野田橋から先の工事もようやく終わったみたいですね。
道が場所によってかなり広くなっていました。

自販機で飲み物を・・・と思ったら当たりでもう1本!
ラッキ〜。
今年に入って別の販売機も含めて4回当たってます。
ここの自販機も経験上、構良く当たりの出る自販機です。

DSC_1171.JPG
30秒以内に・・・というのでついついもう1本アイスコーヒー・・・。

posted by iida tadashi at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

夕方

今朝はやっぱり筋肉痛です。
でも頑張りきれていないのかもですが、思ったほど酷くはないです。
昨日の帰宅後はさすがに喉が渇いたり、頭痛など少しありましたが、
レース後のすぐの水分やたんぱく質などのすみやかな補給できたので、良かったです。

次のレースは来週の五島。
早い回復が大事ですね。

夕方少し時間ができたので、極々軽く30分ほどですが、サイクリング。
TTバイクでサイクリングなんて贅沢ですね。

DSC_1165.JPG

posted by iida tadashi at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

関東選手権

酷暑でしたが、無事に終わりました。恐らく20番台後半・・・。

スイムからちょっと遅れ気味で、なんとか走り切ったという感じでした。
今年は、ちょっとした局面で「あれ?」っと思うような遅れ方をする事が続いて、もどかしいですが、
これに懲りずに練習を続けていきたいと思います。

今日はサニー金町の会員さんはじめ、久々にお会いできた方も多く、またたくさんの方に沿道から応援をいただき、この暑さの中、最後まで走りきる事ができました。
皆さん、ありがとうございました!

個人的に今日はスポーツアシストの山崎さんのバイクでの気迫の走りにほんとに感服です。

10367561_564725643644746_8789820837937854284_n.jpg
画像は応援に来てくださったWさんより。



posted by iida tadashi at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月31日

明日は関東選手権

DSC_1159.JPG
今朝も朝スイムからスタート。
メインは100Mのディセンディング。
明日はセントレアや彩の国でレースの方がいらっしゃるので、各自で調整の幅が利くようなメニューでした。
最後は全コース一斉でスピード練習。

帰ってからは軽く自分でバイクとランニング。

という事で私も明日は関東選手権に出場します。
年に1度か2度しか出ないショートのレース。しっかり苦しんでこようと思います!
DSC_1162.JPG




posted by iida tadashi at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

マジック

週末は関東選手権、数少ないショートのレース。
という事で、久々にソーティーマジックを履いて軽く走ってみました。

カンカンと路面の衝撃が伝わってきて諸刃の剣といった感じですが、やはり軽いし、こころなしか、タイムがいいような・・・。

まさにマジック。

DSC_1157.JPG

posted by iida tadashi at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする