2014年08月20日

備えあれば憂いなし

DSC_1734.JPG
今週の朝スイムは私が北海道に行くために、月曜と今日(水曜)の開催でした。
ふと気が付くと日が昇るのが遅くなっていて、私がプールに到着する頃はまだ暗いです。
秋はもうすぐそこですかね〜。

さて、昨日は遠征準備に取り掛かっておりましたが、このタイミングで遠征用のフロアポンプと決戦用ホイールにつける延長バルブの具合が悪く空気がうまく入らない。。。
買い替えた方が良いのだが、通販では間に合わない。明日でも良いがなるべく準備は早く済ませたい派なので、どうしようか迷って、夜になって越谷レイクタウン内の某大手サイクルショップへ。

フロアポンプを遠征に持っていくにはできるだけ軽量化されたものが良いのだがと思って探してみると数あるポンプの中から、抜群に軽いものが一つだけあるではないか!!!!
と思ってみたらアクションスポーツの神田さんの所のブランド「ACOR」でした。
他のものより抜群に軽いので即決。
もちろん空気もしっかり入ります。
DSC_1739.JPG

で、延長バルブもタイヤのバルブに上からかぶせるだけで使える、お気に入りのパナレーサーのものがあったので
万事解決。
これで安心して遠征に行けます。
DSC_1740.JPG



posted by iida tadashi at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに今週末ですね!
埼玉から応援しております。
映像中継あればいいのに。
Posted by 木村 at 2014年08月21日 06:54
ありがとうございます!頑張りますよ〜
Posted by iida at 2014年08月22日 18:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。