2014年08月13日

再び筑波へ

DSC_1684.JPG
今日は竹谷さんと筑波でバイクセッション114k+ラン4k少々+クールダウンスイム。

先日ここでも紹介しました、RETUL&スペシャで出してもらったポジションで本格的に乗るのは今回が初めてでした。
前回の40度近くの猛暑に比べると24度〜30度前後と比較的涼しい環境で走れたという事もありましたし、
竹谷さんと私では出せるパワー値はまだまだだいぶ違いがあるのですが、当社比で、ここ最近では一番いいアベレージスピード、パワーで走りきる事ができました。


特に登りでの局所的な部分の筋疲労がだいぶ緩和されたので、登りや登りきった後での失速がかなり抑えられているように感じ結果出せるパワーの維持につながっているのだと思います。

直前でのポジション変更は個人的にレース前にやってはいけない項目の一つでして、かなりリスキーなので本来ならばやりませんが、今回は特別でした。
ほんのちょっと微調整して北海道に臨みたいと思います。

結構今日もハードにやってしまったので、そろそろ調整に入りたいと思います。
RETULについては10月から本格展開する予定のようですが、また今度紹介しますね。

竹谷さん今日もありがとうございました。

DSC_1697.JPG
家に帰って食べたこちらはまいう〜でした。


posted by iida tadashi at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。