2014年07月26日

朝スイム&講座

DSC_1534.JPG
今日は朝スイムはコースロープ無練でした。
この後、講座が控えているという事もあり、20人以上の参加者でしたので、さすがにプールもザブンザブンで、泳いでいる方はきついでしょうが、こちらの狙い通りの(実戦に近い)練習ができていました。
序盤にブイをみんなで回る練習、そして各コースに分かれて、インターバル+ピラミッド。最後にまた2グループに分かれて、ブイを使って一斉スタート・・といった内容でした。

出稽古の方もいらして、久々に?雄叫びに近いものが聞けたような聞けなかったような・・・。


DSC_1537.JPG
その後は、座学。
「ロング・ミドルの為の補給講座」
レース中(練習中)の補給について、自分のデータやこれまでの経験、失敗談なども踏まえて色々とお話しました。皆さんのこれからのレースで練習の成果を存分に発揮するのに役に立っていただければいいなあと思います。
皆さん、ご参加ありがとうございました!
それからこの時間帯に会場を貸してくださったPAL川口の方々にも感謝いたします。
(支配人も自ら会場セッティングを手伝ってくださいました。)
ありがとうございました。



posted by iida tadashi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。