2010年06月26日

足裏感覚

本日は朝スイムとランニング練習会。

土曜は人数が多いのであまり距離の長い練習は入れないのですが、新店舗になってコースも増え、また土曜に極端に集中していた参加が金曜に割れている感じなので、上のコースは400mや200mも入れたメニュー。

400は同じコース内でもレベル差があるのでちょっと詰まっていたと言う事ですが、やはりこういう練習も必要だとは思うので入れて行きたいと思います。

スイム後はラン練。
今日は久々にインターバル1kを3本〜5本。
皆さん、暑い中、熱い走りでした。

で、お一人、珍しい靴?の方がいらっしゃいました。
10062601.jpg

おおっ!ビブラムのファイブフィンガーズですよ!!!
この方は、今日はこれでインターバルやられていました。

今、これでランニングする事が流行りはじめているようです。

ちょうどサイズが同じだったので私もちょっと履いて走ってみましたが、感覚的にすごくいいような気がしました。
とにかく足裏から伝わってくる感覚が素晴らしい。

アウトドアでも使えるし欲しいかも。
いや、かっちゃうな。たぶん。

10062602.jpg

最近、気候のせいもあるのでしょうが、眠い日々が続いております。


posted by iida tadashi at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5本指の上をいく靴!ですよね。
テレビで、裸足で過ごしたり、足の裏への刺激があると、スポーツ選手として良い、と言う話をやっていました。
イチロー選手のお父さんは、小さな頃から毎日、イチロー選手の足の裏を揉み続けたとか。
これなら外でも、だいぶ裸足に近い状態で過ごせそうですね。
赤ちゃんも、歩いてもいないうちに靴下とか履かされていますが、本人は窮屈なのでは?といつも見ていて思ってしまいます。
Posted by ZOLA at 2010年06月26日 20:35
まいど〜っす

その靴?昨年のKonaで売ってました
最初は、沢登用かと思っていたけど店員に聞いたらトレーニング用と言われたのを覚えてます

ただ、耐久性が心配で買うのをやめました
極めると素足になって行くのかな?
Posted by はつ at 2010年06月27日 08:48
お二人ともコメントありがとうございます。
耐久性は確かに心配ですね。
これでいきなり走ってしまって足を痛めてしまうということも確かにあるようです。
いい面も悪い面も含めて考えていかないと・・ですね。
でも履いた時のあの感覚は面白かったです。

人間はある程度の刺激というものが必要なんですかねえ。
Posted by iida at 2010年06月29日 09:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。