2009年12月22日

山場をひとまず越える

今日はちょっと真面目な話。


サニー金町朝スイムでプールを使用させていただいていている金町スイミングが2010年3月に隣のビルに移りフィットネスクラブ金町、金町スイミングとして新たにリニューアルします。


そして、この度、ようやくサニー金町朝スイムのリニューアル後の継続のお知らせを会員の皆様にお伝えする事ができました。

まだ不確定な部分も多く、土曜日が選手コースとの関係で若干時間が変更になる部分もありますが、ひとまず3月以降も継続でき、またコース数も現在の5コースから7コースへと増える予定です。

休日の混雑はこれでかなり改善されますし、これまでより更に幅広いレベルに対応できると思います。



「リニューアル後も(諸事情により)朝スイムが継続できるとは限らない。」

という事実を知ったのは実は結構前で3年ほど前にサニー金町のスタッフになった直後でした。


「来て早々、いきなりえらい事になったな。」

とは思いつつ一応、その時点で、


「ここを無くさない為にはあと3年で何ができて、どうするべきか。」


色々と思いをめぐらせて自分の中では全く根拠の無い戦略というか方針というかイメージみたいなものはあったのですが、その時描いていたシンプルなイメージは不思議な事に現在ほぼ実現しました。

終わってみれば、大した事のないように見えます。
実際、私自身が根回しをしたとか、タフな交渉を3年続けたとかそういうのはありません。

しかし、

会員さんがいなかったら
スタッフがいなかったら
会員さんやスタッフの使い方やマナーが悪かったら
スイミング側の理解がなかったら

などなど

継続はできなかった可能性は充分にありえます。
全てが噛み合って、継続決定のお知らせができたのだと思います。

これが終わりじゃないですし、これからも大事な事は間違いないです。

それに個人的に100%満足いく結果ではないですが、ひとまずこの3年間、常に自分の中のどこかにあったモヤモヤとした不安と使命感とが入り混じったような変な気持ちはだいぶ晴れることができました。


色々と思いはあるんですが、ま、これで少しは安心して年を越せそうです。




posted by iida tadashi at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>リニューアル後の継続のお知らせを会員の皆様にお伝えする事ができました。

↑もしかして、サニーのメールマガジンとか、メール配信なんてあるの?
私のところには届かないのですが(T_T)
Posted by tera at 2009年12月24日 08:08
こんにちは。
メールニュース・・はい、あります。
届いていなかったようで申し訳ございません。
至急調べて、配信できるようにします。
Posted by iida at 2009年12月24日 11:54
↑ありがとうございます。
年内に朝スイムにいけない予定ですが、大変お世話になりました。
ところで、本日「宮古島トライアスロン」の当選が決まり、いよいよ"ロングデビュー"です。
無事完走を目指し、来年もよろしくご指導お願いいたします。
Posted by tera at 2009年12月24日 14:39
おおっ!そうですか!!!
おめでとうございます!!

この冬はぜひ頑張ってください。

微力ながらお手伝いさせていただければと思います。
Posted by iida at 2009年12月24日 15:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。