2014年08月31日

テストバイク到着(FELT AR4)

140831.jpg
テストすべきバイク(FELT AR4 2014年モデル)が到着したので早速リカバリ―ライドがてら江戸川へ行ってきました。
箱から出してついていたパーツそのままで、サドルの高さのみ調整しただけでとりあえず乗ってみたという状態です。(完成車だとこの辺りが非常に楽ですね)
気候もよく気持ちよく乗れました。
約1か月使える事ので、あれこれと乗ってフィードバックしていきたいと思います。


posted by iida tadashi at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

再会

DSC_1777.JPG
今朝も朝スイムからスタートです。
IM JAPAN出場の方もボチボチ参加されてきており、練習を再開しているようです。
まだ疲労は確実に残っていると思うので、無理はせずに向こう2,3週間は軽めに練習をして様子を見た方がいいですね。

140830.jpg

今週から、大学時代の同学年の他大のライバル友人(笑)が泳ぎに来てくれています。
J大のM君と言えば、判る人はすぐにわかるでしょうか。
もっとも彼は競泳出身で水泳が速く、学生時代からプロチームに入って活動していたぐらいの力があり、ライバルなんて言えないほど大学時代は彼の方が力は上でした。
この頃のJ大は強かったですね〜。

十数年ぶりにちゃんと泳ぐといってますが、やはり泳ぎはしっかりしています。
直ぐにエイジグループでは十分なくらいの泳力になってしまいそうです。
いや関東選手権くらい普通に出れるくらい・・・。

何はともあれ、こうして同じ年の友人が社会人になって一旦トライアスロンから離れても、また始めようと思い、その場面で再会できるのはとても嬉しい事だし、この業界で続けてきて良かったなあと思う瞬間です。





posted by iida tadashi at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

チラシ

少し前の事ですが朝スイム単体でもチラシは作ったのですが、PAL川口の新聞折り込み用チラシにも掲載して頂きました。




新聞折り込みは自分でも考えましたが、色々な意味でビビってできませんでしたので助かりました。
ありがとうございます!
posted by iida tadashi at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

都内へ

10462447_302866463229898_6870676792770697414_n.jpg
今日は朝スイム後、FELTでお世話になっております、ライトウェイプロダクツジャパンさんへ打ち合わせに行ってきました。

ここでも何回か紹介しております、FELTのエアロロードARシリーズ(下画像に写っているシリーズ)に注力していきたいとの事で、テストライドもするので、諸々を・・・。
個人的にもARシリーズにじっくり乗れる機会ですので、楽しみです。
10599584_302866466563231_6026288508138892675_n.jpg
お世話になっているライトウェイの方と・・・。ウェブ用に。

帰りは無性にお腹が空いたのでそのまま「すた丼」へ・・・
やっぱり旨い!!

DSC_1766.JPG




posted by iida tadashi at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

モチベーションアップ

DSC_1765.JPG
先日のインターハイの模様が付録のDVDで観れるという事で思わず買ってしまいました。
3位なのでばっちり試合が写っていてちょっと感激。
全国の舞台でこうやって堂々と戦っている姿・・・まだ身体はどっぷり疲労感に包まれておりますが
モチベーション上がります。

posted by iida tadashi at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月26日

始動

DSC_1763.JPG
昨晩は日付が変わるちょっと前に無事に家に着きました。
という事で火曜の本日はいつも通り朝スイムからスタートです。

今日は恒例のコースロープ無練でした。
流石に筋肉痛を始めとした疲労感が凄くて、コースロープ外したり、ブイを置いたり・・という日常ならなんてことない準備がモタモタ・・・でもそうやって身体を動かすことがいいクールダウンになったかな。

練習の方は週末レースだった方、それから佐渡のようにこれからレース組の方もいらっしゃいますので、メインのインターバルはサークルに少し余裕を持たせて各自で調整できるようにしました。

指導がてら、ちょっと・・100Mくらい泳ぎましたが、身体が鉛のように重くまったく使い物になりませんでした(笑)

posted by iida tadashi at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

グッバイ!

グッバイ北海道!洞爺湖!
埼玉に戻ります〜。

140825.jpg
posted by iida tadashi at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

Ironman japan

ご報告が遅れましたが、Ironman japan 男子プロ男子11位 総合でも19位と今年の流れそまま、なんとか完走だけは。。といったレースでした。久々に10時間も切れず、はしにも棒にも引っ掛からない力ですが、これが今の力と言うこと。
今シーズンは少し早いですが、これで終了です。応援ありがとうございました!
posted by iida tadashi at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

大会前日

今日は朝に軽く体を動かして昼にバイク預託とスイム試泳でした。

で、今、これを書いている17時前ですがどしゃ降りの雨が数回きております。。
早めに行っておいて良かったです。

早いものでいよいよ明日がレース本番。
まずは最低限、昨年の自分を越えられるよう、ベストを尽くしたいと思います。

応援宜しくお願いします!

posted by iida tadashi at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

大会前々日


朝から雨でしたがFELTブースでのトークイベントやりました。雨の中参加してくださった皆さんありがとうございました。

夕方はウェルカムパーティ 。
奇跡的に雨が止んで助かりました。
たくさんの人にも会えて楽しかったですよ〜。





posted by iida tadashi at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

洞爺湖到着

Ironman japan出場の為、北海道の洞爺湖に来ました。午後一の競技説明会に間に合いましたが、流石にまだ人数が少なかったです。
FELTブースではとうとうIAとARご対面!かっこよすぎ!

明日は天気が悪そうですが、予定通り11時ころからFELTブースでトークセッションやります。最新バイク見がてら是非遊びに来てくださいね〜



posted by iida tadashi at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

備えあれば憂いなし

DSC_1734.JPG
今週の朝スイムは私が北海道に行くために、月曜と今日(水曜)の開催でした。
ふと気が付くと日が昇るのが遅くなっていて、私がプールに到着する頃はまだ暗いです。
秋はもうすぐそこですかね〜。

さて、昨日は遠征準備に取り掛かっておりましたが、このタイミングで遠征用のフロアポンプと決戦用ホイールにつける延長バルブの具合が悪く空気がうまく入らない。。。
買い替えた方が良いのだが、通販では間に合わない。明日でも良いがなるべく準備は早く済ませたい派なので、どうしようか迷って、夜になって越谷レイクタウン内の某大手サイクルショップへ。

フロアポンプを遠征に持っていくにはできるだけ軽量化されたものが良いのだがと思って探してみると数あるポンプの中から、抜群に軽いものが一つだけあるではないか!!!!
と思ってみたらアクションスポーツの神田さんの所のブランド「ACOR」でした。
他のものより抜群に軽いので即決。
もちろん空気もしっかり入ります。
DSC_1739.JPG

で、延長バルブもタイヤのバルブに上からかぶせるだけで使える、お気に入りのパナレーサーのものがあったので
万事解決。
これで安心して遠征に行けます。
DSC_1740.JPG



posted by iida tadashi at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

急遽

今日は朝スイムがなかったので朝はゆっくり。

で、バイクの掃除を・・と思って、バイクを見たら、若干不安要素が出てきたので急遽、火曜日もやっている下落合にあるトライアスロンショップ「hi-RIDGE」へ。

自分ではちょっとできないような問題だったので持って行って良かったです。
ミネ(店長の高嶺くん)、忙しい所ありがとう!

DSC_1733.JPG
ここにも朝スイムのチラシを置いてもらっています。
ちなみにこのチラシを持って朝スイムに来ると初年度年会費無料ですよ〜。(9月30日まで)

posted by iida tadashi at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

IM JAPAN FELTブースでイベント

早いもので今週末はもうIRONMAN JAPAN ですね。
予報を見る限り今年は冷たーい雨になる事はなさそうです。

さて、そんなIRONMAN JAPANでのちょっとしたイベントのお知らせです。
EXPO会場にFELTのブースが出店しておりますが、そこで競技説明会や登録が行われる
22日(金)11時くらいからトークショーを開催します。
レースに向けてのコースの特徴、注意点、補給などについて昨年出場して実際に走ったり、合宿で試走もしておりますので、その経験も踏まえて皆さんにとって役に立つような事をお話したいと思います。
イベント後、少しブースにいる予定ですので質問なども気軽にして頂ければと思います。

もちろんFELTの最新モデルも見れるようですよ。
エアロロードの最上級モデル「AR FRD」
TTバイクの「IA」
特に「IA」は日本に10台も入ってきていない貴重〜なバイクでなかなか実物を見れるチャンスもないですよ。

是非、22日(金)11時くらいにブースに遊びにきてくださいね!

felt-bicycles-ar-frd-di2-194915-1.jpg

felt_ia.png




posted by iida tadashi at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

涼しいうちに

今日は暑くなる予報・・・だったので早朝にバイクとラン。

出動した時からどんよりとした曇り空でしたが、江戸川に出て北上すると路面が濡れはじめ・・・春日部に入る頃には霧雨ですっかり濡れて帰ってきました。
とは言え、涼しいので気持ちよく身体を動かせました。

フィッティングしたバイクもまずまずよい出力が出ていましたし、ランもこんな感じで走れたらいいなというタイムで走れていたので、疲れは取れているようです。

夕方からは代々木でI-STORMスイム練習会。今日はキックとプルのタイミングを合わせるドリルを中心に行いました。

さて、明日は月曜ですが、朝スイムありますよ〜。



posted by iida tadashi at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

割増

今日も朝スイムからスタートです。
今週は休館日の影響で2日間のみの開催という事もあり、今日も人数は多めでした。

洞爺湖や佐渡に向けて頑張っている方も多いので、メインセットもやや距離を割増して行いました。
皆さんテンション高く頑張っていましたね。
お疲れ様でした!

来週は私が洞爺湖に行く関係で変則開催の月曜、水曜のみの開催となります。
朝スイム会員の方はお間違えの無いようにご注意ください!!

DSC_1719.JPG



posted by iida tadashi at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

3L

唯一の3LサイズのTシャツがこの方にはピッタリ・・・。

DSC_1704.JPG
posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

休処


江戸川沿いは休憩する場所があまりないのが悩みのたねですが、流山方面から北上して、定番の休憩所である、シンザカヤのちょっと先の高架下手前に「休処」と書かれたちょっとした休憩スペース(自販機+いす)ができておりました。
DSC_1702.JPG
すだれで仕切られたちょっとした休憩スペースがありがたいですね。



posted by iida tadashi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

再び筑波へ

DSC_1684.JPG
今日は竹谷さんと筑波でバイクセッション114k+ラン4k少々+クールダウンスイム。

先日ここでも紹介しました、RETUL&スペシャで出してもらったポジションで本格的に乗るのは今回が初めてでした。
前回の40度近くの猛暑に比べると24度〜30度前後と比較的涼しい環境で走れたという事もありましたし、
竹谷さんと私では出せるパワー値はまだまだだいぶ違いがあるのですが、当社比で、ここ最近では一番いいアベレージスピード、パワーで走りきる事ができました。


特に登りでの局所的な部分の筋疲労がだいぶ緩和されたので、登りや登りきった後での失速がかなり抑えられているように感じ結果出せるパワーの維持につながっているのだと思います。

直前でのポジション変更は個人的にレース前にやってはいけない項目の一つでして、かなりリスキーなので本来ならばやりませんが、今回は特別でした。
ほんのちょっと微調整して北海道に臨みたいと思います。

結構今日もハードにやってしまったので、そろそろ調整に入りたいと思います。
RETULについては10月から本格展開する予定のようですが、また今度紹介しますね。

竹谷さん今日もありがとうございました。

DSC_1697.JPG
家に帰って食べたこちらはまいう〜でした。


posted by iida tadashi at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

Tシャツ

たくさんのご注文を頂きましたTシャツが出来上がりました。
今朝の朝スイムからお渡しを開始しております。
一部不良品が出てしまったために、一部の方にはお待たせしてしまっており、申し訳ないですが、今しばらくおまちいただけたらと思います。
フルカラーなので目立っていいですよ!

DSC_1695.JPG
本人の意向を重視して顔を隠しております。(見る人が見ればわかってしまうか・・)

DSC_1692.JPG

posted by iida tadashi at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

