2012年10月31日

見ごろ

「あら、紅葉が綺麗だわ。」
と、あれこれ考えながら走っている最中に横を自転車で走り抜けていった、おばちゃんの言葉でふと横を見ると、水元公園内もすっかり紅葉しておりました。

台湾から帰ってきたあたりが見ごろでしょうか。

あたふたと事務作業を片付けて、昼過ぎから代官山でトライアスロンサミットのミーティング。
そのまま蒲田に移動して、本日はここで一泊しております。
明日の朝の便で台湾へ出動です。

台湾は今回が初めてなので楽しみですね。

posted by iida tadashi at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

出稽古

今日は朝はお休みだったので、駒沢へ。
せっかく行ったのに、ちょっと動きが良くなかったけれど、雑になった泳ぎを最後は丁寧に泳いで終える。
キャッチが良くなっているらしい。

で、サッと帰ろうかと思ったのですが、金町駅で電車のガラスが割れたとの事で、千代田線の動きがかなり悪く、家に着いたのが11時・・・。

電車のガラスってかなり強度高いはずなんでしょうが、それが割れるって、一体どんな事になってしまったのだろうか?

で、本日、一足先にバイクが旅立ちました。といっても羽田までですが・・・。
木曜日にIRONMAN70.3台湾に向けて台湾へ出発です。
posted by iida tadashi at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

またまた戻る

ハワイの話の続き。
少し前にノーマンスタドラーがアドバイザーになっているシューズを紹介しましたが、今回はこちら
12102901.jpg
12102902.jpg

On
スイスのメーカーで西内さんも所属しているteam TBBの選手が使用しているようです。
なんと言っても特徴的なのがソールの突起。前と後ろで固さが変えてあると言っていたそうです(私は英語が堪能ではないので、通訳あり・・・)。
少しだけ試し履きをさせてもらいましたが、履き心地も良く意外といっては失礼なくらいしっかりしていました(笑)
ふにゃふにゃした感もなく個人的には好印象。

今回のハワイのEXPOではシューズ関係に目新しいものが揃っている印象でした。





posted by iida tadashi at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

少し戻って

ハワイの話に戻りますが、印象に残った、今回5位のFaris Al-Sultanの話。

過去ハワイでの優勝経験(2005年)もありますし、実力 人気があるのは間違いないですが、レース当日、スタートまでもう1時間をとっくに切っている、かなり緊張を強いられる頃だと思うのですが、スタート近くのホテルの通路で一人サングラスをかけ、音楽を聴きながら、ウォーミングアップとしてランニングのドリルらしきものをやっている所に遭遇しました。かなり集中している感じでした。

と、そこへファンらしき外国人が彼を見つけ、大声あげて追いかけて写真を一緒に撮ってくれとお願いしている・・・。

ウォーミングアップを突然中断され、一瞬表情が曇りかけたようにも見えましたが、
「OK」
とイヤホンを外して一緒に写真を撮り、また何事もなかったかのようにウォーミングアップの続きに入っていました。

大事なレース前でなかなかできる事ではないです。
前々日にもスイム会場でたまたま見かけましたが、まあ〜ひとり写真撮り始めると、次々とファンが表れて、写真をお願いされ、なかなか泳げない様子。でもしっかりと対応していました。

それでいて、しっかりと結果を出す。
プロフェッショナルですね。
101028.jpg
まあ、この頑なな風貌は賛否両論あるようですが。。。それもまた個性!
posted by iida tadashi at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

貰ってばかり

昨日、受け取り損ねていた佐渡大会の賞品である、「おけさ柿」をよーやく受け取ることができました。
2週間で2回海外に行っていたので、細かく時間設定ができる某運送会社の再配達システムでも、まあ受け取れない受け取れない・・・。とうとう一度、送り主さんに荷物が帰ってしまい、大変ご迷惑おかけしました。

これは多分、新しいのを送ってくれたのだろうと思われます。。。
「おけさ柿」って上品な甘さでおいしいんですよね〜。

なんだか最近貰ってばかりだし、とても一人では食べきれないし、来週また台湾なので、周りにおすそ分けしようっと。

何はともあれ、ありがとうございました。
121027.JPG







posted by iida tadashi at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

親父の底力

瞬足」という子供用シューズが大ブレイクしているという事は知っている方もいいかと思いますが、実は「大人の瞬足」も存在しているのはご存知でしょうか?

12102601.jpg

以前お世話になった方が送ってくださいました。
私は親父ではないですけどね・・・もしかしたら大人でもないかも?!
サイトを見るとお母さんバージョンもあるようです。

12102602.jpg
まだ実際には走っていませんが、履いて少し歩いてみるとやっぱりほんの少し左右非対称な感じが伝わってくる。履き心地、包み込む感じのホールド感は良いです。ここはさすがアキレスさん!



posted by iida tadashi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

苦肉の策


121025.JPG
別に売っているわけではないか。。。
posted by iida tadashi at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

タコタコ


今朝のスイムは100を18本。まだ少し疲れているのか、パソコンいじりすぎたか、動きがイマイチ。身体引きずる感じで修正きかず。しかしタイム的には大崩はしなくなりました。
爆風の江戸川で軽くランをして、昼前からまた都心で打ち合わせなど。

画像
冷たい北風だけどスカっとした晴れで気持ちがよい。そして木々のザワザワっとした感じが好きです。


posted by iida tadashi at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

隙間時間

を見つけてハワイの画像の整理に着手しております。。
今日は週末の練習でまだ脚がタコタコなので事務作業中心。

46歳にして、女子総合6位と驚異のパフォーマンスのナターシャ・バドマン。
バイクは5時間6分!
121023.jpg
ランも3時間9分でカバー。
12102302.jpg
「おおっバドマンもう来ている!」
とバイクからの猛追で観戦していてもインパクト大でした。

posted by iida tadashi at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

ハワイあれこれ

コナでは色々な商品が展示されているのですが、今回はシューズ関連に目新しいものが多いように思えました。
一つはこれ
121022.jpg
woolf-running.comハワイでも過去2度優勝経験のあるドイツのノーマン・スタドラーなどがアドバイザーになっているようです。
試し履きができなかったが残念ですが、全体的には柔らか目な印象。裏のグリップはまずまず良さそうでした。デザインは、特に横のラインは日本の某有名ブランドに似ている感じもしないでもないし、日本には入ってくるのはちょっと厳しいかな?

posted by iida tadashi at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

こりゃ凄い

既に知っている方も多いかと思いますが、世界選手権シリーズグランドファイナルのジュニア女子で松本選手が見事に優勝!これ本当に凄いことです。

詳細や映像はこちらで
http://www.triathlon.org/news/article/fumika_matsumoto_wins_japans_first_itu_world_championship/

海外遠征明けの溜まった仕事や用事もようやく収まりつつあります。。。
posted by iida tadashi at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

すっかり

朝プールに行くとき(朝4時半くらい)は肌寒く長袖必須です。
ハワイとの寒暖の差が激しい。すっかり秋ですね。

さて、今日は箱根駅伝の予選会が開催されていたようですが・・・・
母校、東海大がまさかの予選落ち(涙)
41年連続出場がついに途絶えてしまったとの事で、特に4年生エース、村澤選手の箱根での最後の走りが見れないのはとても残念だけど、残った選手はこれをバネにぜひ来年以降頑張ってもらいたいですね。

午後からは原稿などに着手。
急げ急げ〜。

アイアンマン・ハワイで撮った画像はいずれFBなどにアップしていきますね。
posted by iida tadashi at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

一路八王子へ

12101901.jpg
午後から東京を大横断して、超久しぶりに八王子へ。

元所属先のトライアスロン仲間(後輩)の披露宴でした。
初めて会った時は、彼はまだ中学3年生の時で、まあ〜あんな事やこんな事など、ここではちょっと言えないような事もしておりました(いや、やられていた・・・)が、今や驚きの28歳!
来ていた仲間も当時は皆、高校生や大学生だったのですが、みんなもう30近い。

そう、月日はやはり確実に流れている。
でもみんな変わらず元気そうで、久々に話ができて楽しかったです。

12101902.jpg
そんな彼(新郎)ではありますが、実は立派な?お坊さんなので、みんなで手を合わせての記念撮影。
おめでと!

posted by iida tadashi at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

新米

今年も佐渡から賞品の新米が届きました。ありがたし。
しかーし、もうひとつの賞品である、おけさ柿が連日のハワイ遠征に行っている間に来てしまって、うけとれずじまいで、一度戻ってしまったらしく、ご迷惑おかけしております。。

そんなわけで今日も午後からミーティング。
明日は午後から結婚披露宴。
とこのまま時差ぼけがいつの間にか消えてしまいそうな気配です。

posted by iida tadashi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

復帰


帰国から翌日の水曜から朝スイムに復帰。
スタッフの皆さん留守番ありがとうございました。

いざ泳いでみると、移動疲れっぽいものはある。
メインの100x18本はなんとかクリア。

帰ってから少しランニングして、午後から都内で打ち合わせなど。
時差ぼけを感じる暇もなくあっという間でした。
posted by iida tadashi at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

Day6

Thank you kona!

帰ります!
posted by iida tadashi at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

Day5

カメラ1日持っていたせいか、微妙に腕が重いです。。今日は夕方からアワードパーティーに参加。
この雰囲気やはりいいですね。

ハワイ遠征も事実上今日で最終日。
明日、東京に戻ります。

posted by iida tadashi at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

Day4

レース当日。

初優勝のPete jacobs
posted by iida tadashi at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

Day3

レース前日。朝泳いでから、スペシャライズドのイベントでジェシー トーマスのライドがあったのでそれに参加。ちょっと走ってから、バイクチェックインに張り付いて有名どころの撮影。
脚がパンパンですがあっという間の1日でした。


上:ジェシー トーマス
下:マッカ
posted by iida tadashi at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

Day2

朝にスイム会場で泳いで、ブース巡りと記者会見など。


posted by iida tadashi at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする