2012年09月30日

2日目

の今日は早朝にランニングの撮影を行って、カメラマンの小野口さんと市場、バイクショップ、おいしいそうなお店を取材がてら回って、午後から竹谷さん、篠崎とオーシャンスイムなどして、また市内をグルグルと。
と一日があっという間でした。

明日はいよいよセンチュリーライド本番。シビアな大会ではないので、不思議な雰囲気ですが、今回の仕事のミッションとしてはいかに楽しめるかが重要だと思うので、まずは楽しんでこようと思います。
(いや、もう十分楽しんでいるか。。。)
120930.JPG

posted by iida tadashi at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ホノルル

こちらホノルルに28日11時半に到着しております。
5月のホノトラの時より若干涼しいような気がします。

別の仕事で来ている竹谷さんや篠崎とも会えました。

前回来てからそんなに日も経っていないし、ホテルもなんとホノトラの時と一緒のオハナイーストなので、勝手がわかっているので行動範囲を広げていきたいと思います。
120929.jpg

posted by iida tadashi at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

らしくある為に

本日夜にホノルルに出発いたします。
ちなみに行は羽田になりました。羽田の国際線初体験。

さて、今週末に行われるぎふ国体のトライアスロン競技には金町から2名、それぞれの故郷の代表として出場予定です。
2周回でポンツーンからの飛び込みスタートらしく、約1名、突貫工事で飛び込みの練習をしております。
お世辞にもスタートやターンが上手いとは言えない私が言うのもあれですが、見た目は

・・・ぶっちゃけノーコメントです(笑)

しかし、今日はたいぶ上手くなっていました。
120928.JPG
しまいには終了後にロビーでも練習をし始める始末。
見ている方は面白いですが、この一つの物事に対する集中力は流石、国際レベルで活躍する学者!

県の代表らしくある為に、この日頃の努力が、きっと本番で活きてくることでしょう。
帰ってきたらいい報告まってるよ!
posted by iida tadashi at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

ホットの時期

今日は朝イチでバイク。寒くて、半袖はちょっとしんどい。
家の目覚めのコーヒーもついにホットになっております。

と、東京は朝晩はだいぶ寒くなってきたのですが、明日からルミナの仕事でホノルルに行ってまいります。
ホノルルセンチュリーライド初体験。
日本からも約900人の参加者がいるらしいです。
明日の夜出発で火曜日に帰国予定です。

posted by iida tadashi at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

リフティング

先日、リフティングの世界大会で21歳の日本人の方が優勝したというニュース見ました。
ひゃ〜これは凄い。



リフティングは大の苦手で、高校の体育の授業でテストで「リフティング5回で合格」というものがあって、大苦戦したのは今でもよーーーく覚えています。
posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

旅立ち

「あれ?レースいつでしたっけ?」

「今週です。今日出発です。」

という事で、会員さんがギリシャで行われる、かの有名な「スパルタスロン」に旅立ちます。

パルテノン神殿下からスタートし、山を越え、スパルタのレオニダス王の彫像ゴールの全行程まさかの246キロ!制限時間36時間の世界有数の過酷なウルトラマラソン。

これだけトライアスロンやっておいて言うのも何なんですがウルトラマラソンだけはちょっと・・・。
100キロだとしてもフルマラソン2回走ってもまだ終わりじゃないし・・・。
と私の言い訳はよいとして。。。

無事ゴールを祈っております!

120925.jpg
ゴールのスパルタ、レオニダス王彫像。




posted by iida tadashi at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

晴天

月曜日・・・は大体家にこもって作業をしている事が多いのですが、昨日、雨だったし、あまりにもいい天気だったので、午前中の早い時間帯に江戸川を少々バイクで走る。
バイクに乗るにはいい時期になりました。

仕事もはかどりました。
120924.jpg

posted by iida tadashi at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

デュアスロン世界選手権

エリート女子で高橋さんが4位。
そして・・・・男子でウラ(深浦)が10位!!
これはもう凄いの一言です!
120923.jpg

posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

久々の江戸川ラン

朝スイム指導を終えて、涼しいので江戸川へラン。
夏場は暑くて危険なので走る事がほとんどないので久々でした。
今日は油断すると少し肌寒いくらいだったので、久々でしたが気持ちよく走れました。

で、あと少しで家!という所でパラパラと雨。今日の雨はクールダウンに丁度良いシャワーになりました。
posted by iida tadashi at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

雨降って雨降って地固まる。

今日は午後から鍼治療。
家を出ようとしたら、物凄いゲリラ豪雨。
電車に間に合わないので駅まで強行突破。
ずぶ濡れ。

丸ノ内線を乗り継いで四ツ谷駅に到着したら
こちらも物凄いゲリラ豪雨・・・。
時間に間に合わないので強行突破。
ずぶ濡れ。

で、治療が終わって外に出たら
物凄い晴れているではないか・・・。

こんな日もある。

posted by iida tadashi at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

2013

ここ数日眠い日が続いております。秋眠暁を覚えず。

某海外サイトでFELT B2の2013年モデルが紹介されていました。
120921.jpg
FELTのTTバイクはDAシリーズとBシリーズがありますが、2013年のB2はDAに形が似ている。
(今年私が乗っているのがB2です。)
ステムが専用ステムではなくなったみたい。
一見これはグレードダウンのように思えるがメンテナンスや調整を考えると一概には言えないです。

12092102.jpg
こちらはミケリージョーンズのDA


posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

佐渡と東京アクアスロン

色々な方の情報によると佐渡と東京アクアスロンのそれぞれのサイトで写真集が公開されているようですね。

東京アクアスロンの写真は吉本さん撮影で渾身の3000枚!から厳選されたもののようです。
佐渡はようやく自分のゴールの写真が見つかりました(笑)

話は変わりますが炭酸飲料。
「米づくり」おそらく季節限定なのでしょうが、個人的に毎年楽しみにしている炭酸飲料です。

うちの周辺ではローソンの100円ショップに置いてあります。
120919.JPG



posted by iida tadashi at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

来月

はいよいよアイアンマン・ハワイ。
という事で、届いた雑誌もハワイ特集。

ハワイにはエイジで2回出場して以来10年くらい行ってない。
選手として実力で行くべきだが、行けないなら観に行くだけでもトレンドや世界の走りを間近で見たり、雰囲気を肌で感じる事で価値は十分にある。
という事で、今年は思い切って現地に行くことにしました。(これはホントです。)

竹谷さんはじめ、金町の会員さんも出場することですしね!
120918.JPG



posted by iida tadashi at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

伸び伸びと

今朝はさすがにグッタリでした。
大した事はしていないので、日焼け疲れかなあ・・・。

話は昨日に戻りますが、キッズビーチランの伴走は予想はしていましたが、子供達がかなり速くてびっくりしました。先導をしていた3,4年生の部ではかなり速い子がいて、一人だけダントツ。タイムはもちろん速いですが、走っていてなかなか気持ちの強い子だなと思い、表彰式の後にご両親と少しだけお話させていただきましたが、キッズのトライスロンの大会で優勝経験もあるようで、なるほどの強さでした。

キッズのトライアスロン人口もだいぶ増えてきているようで、真剣に取り組んでいただいて、成績はもちろんいいにこした事はないですが、やはりやっている一人一人が、どれだけそこまでの練習とレースで頑張れたか、良い経験ができたかが、仮にその後トライアスロンを離れたとしても、活きてくると思うので、キッズのみんなには是非、伸び伸びとトライアスロンをやってもらいたいですね。

と伸び伸びと走っている子供達を見て思った次第です。

120917.jpg
土曜日のOW練。




posted by iida tadashi at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

東京アクアスロン

本日はお台場で東京アクアスロン。

トライアスロンサミットメンバーとしてキッズビーチラン伴走、プレゼンテーターなど細々としたお手伝いをしつつ、朝スイムの会員さんとリレーで出場。
リレーはスイム500mビーチラン1.5qを一人一人が行い3人で繋ぐという形式。

「なんだ。ランは1.5qだけか。」

と思った方。侮るなかれ。ビーチラン1.5qはひじょ〜にしんどいです。
お天気にも恵まれ無事終了でした。

そそくさと移動して夕方からはI-STORMスイム練指導。
土曜朝スイムから、保田のOW練、本日と怒涛の週末がようやく終わりました。

12091603.jpg
リレーメンバー「金町メンズクラブ」
お二人ともお付き合いいただきましてありがとうございました。
○川さん、今度はゴール一緒にしましょうね〜笑

12091602.jpg
ジャンケン大会。商品はTYR関連、メイストームウェットスーツなど結構豪華!
私の時はなんとSUUNTOの時計だし!!オレが欲しい・・・。

12091601.jpg
サミットメンバーで。




posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

プールのち海

今朝は通常通り朝スイム。
メインは100のインターバルでしたが、サークルを詰めたので、少しきつそうでした。。

で、終了後は速攻で移動して、一路、千葉県鋸南町保田へ。
柏にあるトライアスロンショップ「オッティモ」の有志の方々で活動している「柏トライアスロンサポート」の初心者対象のオープンウォーター練習会の講師を務めさせていただきました。

20人ちょっとの参加者のうち海でウェットを着用して、海で泳ぐのが初めてという方も数人いらしたので、背浮から始めて、ヘッドアップクロール、ターン、集団泳など約2時間。
あっという間でした。

参加者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

ということで連休初日はあっという間に終わり。
明日も東京アクアスロン手伝い+I-STORMスイム練と一日外出です。
楽しむべし。

120915.JPG
序盤は雨に降られたけどイー天気でした。
集合写真は後程。。。




posted by iida tadashi at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

バビューン

今朝は朝スイムを終えて、江戸川をのんびりとバイク。
南風で行は追い風。すれ違うサイクリストは向かい風で結構辛そう・・・・
と、そこへ、一人だけバビューンと向かい風を感じさせない走りの人がやってくる!

と思ったら、やっぱり竹谷(賢二)さんでした。

さて、今、竹谷さんと言えばこれですよ、これ!

「バイシクルライディングブックDVD BOOK」
ベースボールマガジン社

9月15日発売・・・いよいよ明日発売!(アマゾン予約のみかな?)
楽しみですね。

ちなみに前回の「バイシクルトレーニングブック」はまだお会いする前でしたが、アマゾンで予約をしてみたものの既に一杯で当日に入手できなさそうだったので、仕方なく発売日当日に大きな本屋に駆け込んで、ラストであろう1冊をかろうじてゲットしてホクホクで帰ってきました。
もちろん帰りの電車内で読んだ内容もホクホクすぎるくらいホクホクでした。


posted by iida tadashi at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

秋の気配

今日は朝スイムはありませんが、家を出るころにはだいぶ暗くなってきていますし、涼しい日も増えてきています。日中はまだ暑いですが。。

今日は江戸川をバイクで走っていると風向きが微妙に変わってきていました。
夏は基本的に南風。行は追い、帰りは向かい風。
今日は基本、南風のものの、おや??っと思うほどなんとなく北寄りの風に変化しつある場面も多々ありました。そしてバッタもたくさん飛んでましたしね。

秋はもうすぐそこなのかもしれません。
posted by iida tadashi at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

東京アクアスロンルール

さて、今週末は東京アクアスロン
スタートリストやルールがHPで発表されておりますので出場予定の方は確認してくださいね。
アクアスロンというと水着で気持ち良く泳ぐ!というイメージが私の中には勝手にあるので、ウェットスーツを忘れないようにしなくては・・・。

今日はようやくメニューらしいメニューで泳ぎ始めました。後ろの方でヒラヒラとですが。。。
posted by iida tadashi at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

わいわいがやがや

献杯。

今年もみんなで「わいわいがやがや」

献杯。



posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

