2012年03月31日

久々

しばらく姿を消していたウィルキンソンのジンジャーエールが姿を変えて再登場。
ツーンと鼻にくる刺激がたまりませぬ。

posted by iida tadashi at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

そんな日もある

江戸川は菜の花が段々綺麗になってきました。
120330.jpg

天気は良かったのでバリバリ練習したい所でしたが、今日は朝から全くもって体が動かず。。
そんな日もあるさ。
posted by iida tadashi at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

間隔ばらばら

「triathlete」が届きました。

理由はわかりませんが、短い間隔で連続して届いたり、パタリとこなくなったりと結構届く間隔がバラバラな気がするのは私だけですかねえ・・・。

全部読んでいるわけではないのですが、他の雑誌も読んでみたくなってきました。

120329.jpg
posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

朝日

今日は会員さんと泳ぐ日

メインは150mハード+100mイージーの8セット。

腕にもきてしまったが、脚が攣りそうになった。変なキック打ってしまっている。

120328.jpg
今日は朝日が綺麗でした。
posted by iida tadashi at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

メルボルン

先日メルボルン行われたironman。

優勝したCraig ALEXANDERのラップタイム
SWIM50:33 BIKE4:24:43 RUN2:38:46

TOTAL 7:57:44

ラン2時間38分って・・・・。
異次元すぎる。

会員さんもこの高速レースで、ハプニングがありながらも素晴らしいタイムで無事ハワイの権利を獲得できたようなので、とても嬉しいです!

posted by iida tadashi at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

SIS

シンガポール大会のスポンサーで、ランのエイドで配っていたエネルギージェル。まだ使ってないけどテイストはどうなんだろう。。

そう言えば、レース中にランで抜いたエイジの外人さんに、ジェルをくれ。と言われて、4キロくらい先のエイドにジェルがあるから、そこまで頑張ってくれと言ったつもりで、先にいってしまったけどあの外人さんは大丈夫だっただろうか。。その前に英語が通じたかは疑問。
posted by iida tadashi at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

再開

フレッシュマンズキャンプ2日目。
早朝に稲毛インターでスイム練習。午前中に実戦練習でデュアスロンをやって終了。

参加者の皆さんとどこかの大会で会うのが楽しみです。
皆さんお疲れ様でした!

で、急いで移動して夕方からは代々木でI-stormスイム練習会指導。
プール工事の関係で1ヵ月半ぶりの練習会でした。メニューは久々なので控えめに。
何はともあれ、久々に皆さんと会えて楽しかったです。

というわけで怒涛の週末が無事終了。
流石に帰りの電車は爆睡でした(笑)
シンガポールの疲れもボチボチ抜けてきているので、宮古島に向けて戦闘モード高めていきます。

120326.jpg


posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

怒涛の週末

今日、明日で幕張でフレッシュマンズキャンプ!

生憎の雨模様で、バイクは室内になりましたが、今年もトライアスロンデビューを目指して40名の参加者の皆さんが頑張っています!

初日は入門セミナー、バイク、ラン講習。

120324.jpg
posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

準備中

まだ疲労が残っているので軽めの練習で、午後から明日からのフレッシュマンズキャンプの資料作成など。
3枚の簡単な資料、表紙入れて4枚ですが、よく考えたら、これを50部近く印刷するわけで先程からプリンターが頑張っております。。頑張れー。

というわけで週末は土曜朝スイム、土日キャンプ、日曜夕方、I-stormスイム練習会と指導三昧です。I-stormはプール工事休館日明けで久々です!
posted by iida tadashi at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

気になる

今日は午後から都内でミーティングなど。

さて、シンガポールでは海外という事で気になるものが幾つかあったのですが、一つがこのホイール。TOKENのホイール。日本では後輪のディスクは扱ってるみたいですが前輪のバトンホイールは扱っていないみたいです。こういう形、個人的に好みなんてす。
posted by iida tadashi at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

下地

今朝もまだ弱っている感じ。なので軽めに泳ぐのみ。

シンガポールでは食事は主にホテルの向かいにあるショッピングセンターのフードコートで食べました。

お気に入りはチキンライス。ちょっと量は少ないけれど、薄味でGOOD。
そしてシンガポールドルで4ドル。安い!!!

120321.jpg

posted by iida tadashi at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

綺麗な街並み

120320.jpg

今朝から朝スイム指導復帰しました。

指導中は元気だったのですが、帰って一休みしてから、体調が急降下・・・。

強烈なダルさ。
レース&移動の疲れと気温差ですかね。

宮古島に向けてあとひと踏ん張りしたいですが、大事に行きます。

画像*レース後にちょっと観光にいったのですが、近代的な街並みに圧倒されました。
実に活気のある国です。

12032002.jpg

posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

帰国

夕方に無事日本に帰国しました。

つい先ほどまで30度近くある国からの一桁の気温は身に沁みますね。。。

ダメージはハーフアイアンマンなので、アイアンマンよりはやはり少ないように感じます。
しっかり回復させて、宮古島に向けてコンディションを整えていきます。

明日から朝スイム指導復帰しまーす。


posted by iida tadashi at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

終わりました。

シンガポール70.3終わりました。13位。
今の力はある程度出せたかと思いますが、何より全体通して実力不足でした。スイムから速くないと流れにも乗れないし、その後も苦しい展開。次に繋げたい一心でなんとか完走といった感じです。

帰国してからまた頑張ります。

皆さん応援ありがとうございました。

明日、朝イチの便で帰国します。

取り急ぎ。




posted by iida tadashi at 17:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

前日

朝に平松君、竹谷さんと軽く泳いで、のんびりしてから、先程、バイク預けてきました。明日は暑くなりそうだけどいいレースできるよう頑張ります!!

画素:セット完了の飯田フェルトと、平松ケストレル。

posted by iida tadashi at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

二日目


朝に軽く三種目。海は青いけど濁っていて、視界は悪いです。夜はレジストと説明会です。

画像:会場にてトライアスロン初挑戦の竹谷さんと。年始から朝スイム頑張っていたので大丈夫です!!
posted by iida tadashi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月15日

no-title

シンガポールに無事到着しております。
蒸し暑いですね。
しかし街は凄く整備され、綺麗だし活気があっていいです。
まずはホテルの隣にあるショッピングセンターのフードコートで腹ごしらえ。安くておいしかったです。
posted by iida tadashi at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

やっぱり速い

今朝は会員さんと泳ぐ日。
今日はワンピースのレースウェアで泳ぎました。

筋疲労がまだ残っているのですが、やっぱりワンピースは着るだけでも速くなります。
お台場で1回だけ着用しただけなので、生地の撥水加工もまだ生きています。

ハーフアイアンマンには初参戦で色々とわからない事多いですが、今回はショート用のウェアで臨みたいと思います。

で、昼過ぎからはメイストームへ。
昨晩、ちょっとメカトラを起こしてしまったので、急遽調整をしてもらいました。
大西さんは出張中なので、ミネ、やお、Yuki君。
TTバイクは特殊な構造の部分が多く、下手に素人がいじるとロクな事はないなあ・・・と痛感。
その他、自分では見落としていた部分も調整してもらい助かりました。

3人とも忙しい中、ありがとう!

家に帰ってからは、梱包などの準備の続き。

と今日もあっという間に夜でした。

明日、午前中にシンガポールに出発です。
posted by iida tadashi at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

セカセカ

本日は昼過ぎにアスロニアでミーティングなど。
隣にある噂のツタヤが既にオープンしており、大変な人で賑わっていました。
今日は中には入れませんでしたが、今度行ってみよう。

木曜にシンガポールに向けて出発します。
という事で、という訳ではないのですが、色々とやる事が多く、なんだかセカセカしております。

posted by iida tadashi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

1日が早い

練習会ではあまり動き自体は良くなかったため、特に前ももが筋肉痛。。。
本日はトレーニングはお休み。

ですが、メニュー作成、振込み、メール、その他諸々であっという間に一日が終わりそうです。

と、せかせかと動いていると、佐渡から招待状が届きました。
準備万端、昨年よりパワーアップして連覇できるように頑張ります。


120312.jpg
posted by iida tadashi at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

