2011年11月30日

しゅとーれん

111130.jpg

本日も昼から都内へ。

お客さんに、いつもこの時期になると買いだめしている。
というシュト−レンを頂きました。

シュトーレンなんて洒落たものは普段自分から買って食べる事はまずないのですが、食べてみると。。

こら、ウマイ!

暖かいコーヒーと一緒だと・・・もう最高でした。

買いだめしているほどのもの頂きましてありがとうございました。
これ食べて、また仕事に練習に頑張ります。



posted by iida tadashi at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

久々

昨晩はセミナー終了後講師陣と軽く打ち上げやって、翌朝、駒沢に出稽古行く予定だったので、一旦帰るには非常に面倒な時間。ということで渋谷で1泊。

超久々にカプセルホテルなんぞに泊まりました。
ずーっと前、10年位前に新宿で飲んで酔っ払って気持ち悪くなって途中の代々木上原駅のトイレに篭りっぱなしになっているうちに終電が行ってしまって、仕方なくフラフラ歩きながら、渋谷のカプセルホテルにたどり着いた・・・なんていう苦い思い出以来。

泊まった感想としては、なんだか随分システマチックでした。風呂もあるし問題なし。
そして夜の渋谷もなかなか刺激的です。

と余計な話はさておき、翌朝は駒沢に出稽古。

メインは
100x18-1:25
いけた。
でももっと上のレベルを目指さねば。


posted by iida tadashi at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

トライアスロン業界セミナー

無事終了しました。

主な参加者は大学生だったのですが、
しかし、自分が大学の時はあんなに働くという事に真剣だったかな〜・・・いや、全然だ・・・。
(とにかくトライアスロン(好きな事)をやることしか考えていなかったような・・・。)

というくらい熱意がヒシヒシと伝わってきて、すごく新鮮でした。

豪華な講師陣の話で、少しでも多くの人か何かを感じ取って、そして大きな一歩を踏み出してくれる事を願ってやみません。

参加者の皆さん、関係者のみなさんお疲れ様でした。ありがとうございました。

個人的には・・・とりあえずホッとしております。

111128.jpg




posted by iida tadashi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

問題なし

今日は代々木I-STORMスイム練に鍼治療でお世話になっているカピパラセンセーが初参加してくださいました。

ランニングと自転車はできるので、後は泳ぐだけでトライアスロンができる。
超久々に泳ぐという事で悪戦苦闘していましたが、見た印象としては大丈夫です。

トライアスロンデビューには何ら問題はないでしょう。
しいて心配事があるとすれば、あの方の職場の理不尽なヒエラルヒーくらいでしょうか(笑)

そんな訳で、トライアスロンというとさぞかし高い壁、特に水泳に関しては壁を感じる方も多いかと思いますが、老若男女これだけ多くの方がやっているわけですから、できない事はほとんどないんです。

ちょっとしたコツとちょっとした根気

が必要なだけなんだと思います。
人間、ちゃんと泳げるようになっているんです。
もちろんきつい場面もありますが、、、そんな訳でトライアスロン業界に身を置く者として、一人でも多くの「困った。」に今後も対応していきたいと思います。




posted by iida tadashi at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

生姜紅茶

が自然と飲みたくなるような時期になってきました。
イトーヨーカドーで178円。

111126.jpg
posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

復活

少々多忙な日々が続いております。

それはさておき、本日
キン肉マン連載復活のニュースを目にした。

いや〜懐かしいですね。
丁度小学校低学年くらいでして、毎週テレビにかじりつき、そして「キン消し(キン肉マンのフィギア型消しゴム)」もたくさん集めたな〜。

なぜかチエの輪マンが、チエの輪をあっさり外されてて負けてしまったり、キューブマンがウルフマンに顔を連打されてパンパンになってしまって負けたりと、どうでもいいような場面ばかり覚えていますが。。。

111125.jpg

posted by iida tadashi at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

ベーグルの誘惑

本日も午後から都内で打ち合わせなど。

いよいよ来週月曜に迫ったトライアスロン業界セミナーの最終打ち合わせも終わりました。
こちらの募集はまだ可能だそうですので、興味がある方は応募お待ちしております。

さて、そんな訳で、最近はよく表参道駅を通過する事が多いのですが、私がよく利用する常磐線直通千代田線から半蔵門線や銀座線に乗り換えるルートにお気に入りのベーグル屋さんがあるのですが、ここのベールルはリーズナブルで種類も豊富でおいしいのでついつい買ってしまいます。

そのまま食べてもおいしいんですが、家でほんのり焼いてから食べるとこれまたウマイ!!
暖かいコーヒーがあれば朝はもう最高です。。。

お勧めはフルーツグレインバーとセサミと豆乳枝豆です。
posted by iida tadashi at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

水曜祝日

という事で朝スイム混雑。。。

メインは200x4、150x6、100x12。

その後はラン&コンディショニング練。通常は土曜日開催なのですが、藤田コーチの提案により水曜祝日開催をやってみました。

興味はあったけど土曜だとスケジュール的にちょっと・・・という初めての方が何人か参加してくださったので良かったです。

天気は良かったけど風が冷たかったな〜。
11112301.jpg





posted by iida tadashi at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

意外

今朝の朝スイムはたくさんの会員さんが
「寒い寒い」といってフロントに入ってきました。

日曜はあんなに暑かったのに。。

さて、日曜は久々にシンドイ思いをして走ったので今日辺りは恐ろしい筋肉痛を予想していたのですが、筋肉痛はあることはあるのですが、思ったほどではない。ちょっと痛めてしまったかな・・と思った箇所も今のところ大事に至らず。

走ってみて正直、身体の使い方など色々と改善しなくてはいけないなと感じる部分もあったのですが、、、回復後が楽しみです。

明日は祝日ですが、朝スイムとラン&コンディショニング練もやりますよ〜。
posted by iida tadashi at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

He’s BACK!

本日も打ち合わせなどで午前から一日都内です。
隙間時間でネットカフェに篭ってこれを書いております。

111121.jpg

昨日、疲労困憊で家に着いたらTriathleteが届いていた。

「HE’s BACK!!」

の文字とこの色

そう、ランス・アームストロング トライアスロン復帰の特集!
ハワイ出場となったら、やっぱり観に行きたいな〜。
いや、自分も出場しないとな!

posted by iida tadashi at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

刺激いれ

として戸田マラソン(ハーフ)に出場してきました。

前半からいけるところまでついていく!
のはずがスタートしたらなんだかゆったりペースなので、思わず飛び出してしまいしばらく単独トップ!!!これは行けるかも!
と思ったのもたったの2キロ過ぎまで。3人ほどの集団になり、そこも5キロもたずで、後はズルズルと落ちるだけ。

で、1時間18分台。。。

前半の5キロで足がパンパンになってしまって、その先はハーフってこんなにきつかった??
というほどの地獄の苦しみでした。

18分台の割にはひどい消耗具合でしたが、回復したら耐性ができているので、次の12月のレースは走れるでしょう。

というわけで、目的どおり?の実に刺激的なハーフマラソンでした。

posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

Movescount日本語化

随分前にここでも紹介したSUUNTOのSNSサイト「MOVESCOUNT」が11月に入り、いよいよ日本語選択が可能になりました。

やはり日本語になっただけで、だいぶ馴染みやすくなったと思います。

現行のモデル(もちろんMOVESCOUNT登場以前のモデルでも可)は自分の心拍データをこのMOVESCOUNT上で管理する事ができます。

様々な種目、レベルに合わせたトレーニングプログラムなんかも公開されていて面白いです。
posted by iida tadashi at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

移動が多いと読書が進む

今週は電車に乗っている時間が長かったので読書が進んだ。。。

この本はコーチでなくても選手が読んでも得るものはあると思います。
面白かったです。おすすめです!

111118.jpg
バケる人に育てる 勝負できる人材をつくる50の法則



posted by iida tadashi at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

爆風

朝に江戸川でバイク。イージー。

爆風で行きは結構な向かい風でした。
冷たく強い北風・・・いよいよこの時期の江戸川らしくなってきました。

レースで心が折れないように平坦向かい風を体験したいならこれからの時期の江戸川がお勧めです(笑)

午後はMTG。
posted by iida tadashi at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

微妙

期待はしていなかったが・・・・
微妙なテイスト。
111116.jpg
本日のスイムメインは100x18−1:30
1:16、17くらいで。ラスト12秒。比較的リラックスして泳げてはいたがこちらも微妙。
posted by iida tadashi at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ミーティング

本日は午後からミーティング2件。

2件目は代官山アスロニアでサミット。
業界セミナーの各種調整などなど。

とにかく業界セミナーはこの業界の将来にとっても大事な一歩となるイベントだから先輩方含め、みんなで力と知恵を出し合って成功させないといかんね。
posted by iida tadashi at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

移動のお供

やっぱりNUMBER。

「世界で戦えるサムライの作り方」

自分で考え、行動する姿勢なくして成長なし。

111114.jpg
posted by iida tadashi at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

意地

11111302.jpg
東日本女子駅伝。凄かったですね。

たまたま見たというだけなのですが、ちょうどアンカー勝負。神奈川の実業団選手がなんと終盤に長野の大学生選手に追いつかれ、距離を開けられる。
そのまま長野の選手がゴールの競技場に入り、勝負あったかと思いきや、残り300mくらいで神奈川の選手がラストスパート。一気に長野の選手に追いつき、抜き去りそのままゴール。

あまりの急展開に度肝を抜かれました。

一度追いつかれ、離されかけてからの勝ち。
選手としての勝利への執念というものを十二分に見させてもらいました。







posted by iida tadashi at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

イメトレと研究に

今日は暖かいので、指導後に半袖で江戸川をラン。半袖で丁度良くて気持ちが良かったです。

さて、Facebookにはシェアしておきましたが、ハワイのトップ選手のバイクフォームをハイスピードカメラで撮影したものの2011年版が出ていました。
ご丁寧に選手の名前まで出ます。(そしてなんとランニングもあります!)
やはりグレイグ アレキサンダーは前よりフォームに窮屈感がなくなっている気がします。
2010年のもあるはずですが、クリス リエトのフォームとペダリングの綺麗さには脱帽です。


しかし、世界にはマニアックな人がたくさんいるもんだ。
posted by iida tadashi at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

積極的

今朝は朝スイムのメニューが終了後に、数名の会員さんが自主的に400mのタイムトライアルをやっておりました。

先月あたりから月1回ペースでやっているようです。皆さんこの時期にしては皆さんいいタイムで泳いでいました。

中でも一番の若手、某大学の学生さんは前半から積極的に攻めて前回より15秒ほどの大幅ベスト更新!トレーニング好きそうなんでこのまま練習が継続できれば暖かくなる頃にはウンと強くなっている事でしょう。大学生くらいの頃の伸び率は凄いですから。

しかし何よりタイムトライアルをやろうという皆さんの積極性がいいですね〜。
来シーズンきっとその積極性が実を結ぶと思います。


あ、来月は新店舗になってから初の200mの測定(タイムトライアル)をやる予定です。
posted by iida tadashi at 17:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

