2011年07月31日

東京都選手権

恐らく8位で日本選手権出場権利は獲得することができませんでした。
枠は3つでしたが、事実上権利は7位までだったみたいなので、宮古島に続きまたあと一歩。
悔しかった。


足りねえな・・・。と思った。

しかし、これはこれで自分自身で乗り越えなくてはいけないもの。

次は佐渡A。
昨年の分も含め必ずリベンジします。

大会は連日の大雨による水位の関係で選手権のみ開催で、一般の部は中止。
直前のコース変更など大会関係者の方も運営自体大変だったと思います。
また今回も会員さんはじめたくさんの応援をいただきました。
皆さんありがとうございました。


というわけで、これからi-STORMスイム練に行ってきます。
posted by iida tadashi at 15:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

明日は東京都選手権

朝スイムが休みなので、朝イチで近くの市営プールで軽く泳いできました。

明日は渡良瀬で東京都選手権。
ここ2年は皆生の翌週で疲れをもろに引っ張った状態での出場でしたが、今年は皆生に出ていないので良い状態で臨めます。
なので、いいレースをしてこようと思います。

110730.jpg
メイストームのT-BAGジーンズ生地版。トライアスロン大会会場で使用する事を想定してつくられたバッグで大容量。ちょっとした大会ならこれ1個で大丈夫!
posted by iida tadashi at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

惜しい故に期待

北島(200m平泳ぎ)惜しかったですね〜。
手に汗握るレースでした。
これでロンドンは金を取ってきてしまうのではないかと。

110729.JPG
世界トップレベルの泳ぎは見ているだけで立派なイメージトレーニングになりますよ。

ところで、今週末の東京都選手権ですが、ここ数日の大雨で遊水地の水位が上がってきているようで水位によっては入場不可になる可能性もあると連絡がきました。
こんなこと初めて。
posted by iida tadashi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ゴーグルお試し出稽古

本日は駒沢サニーへ出稽古。

出稽古するからには、いい練習したいのでいつも気合入れていきますが、今週末はレースなので、控えめに。

ということで、レースウェア慣らしと新しいゴーグルを試しましたが、ゴーグルが良かったです。

長年使っているTYRのゴーグル ELLIPESE METALLIZEDがお気に入りだという事はここで何度も語っておりますが、展示会の時に試着して感触がよかったのが、こちら

110728.jpg
Tracer metallized(LGTRM)

肌に当たるシリコン部分はELLIPESE METALLIZED(LGFCM)よりは少し硬めですが、フィット感はよく、ずれることもない。視野の広さはこの形にしては大変よろしいです。
後は、LGFCMタイプには純粋なクリアタイプがないのですが、クリアタイプがラインナップにあるという点がいいですね。

posted by iida tadashi at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

高級鯛焼き

11072701.jpg
人形町にて。
通りかかるといっつも並んでいる(高級)鯛焼き、食べました。

11072702.jpg
中の小倉あんがおいしゅうございました。
撮影前に一かじりしてしまったのはご容赦ください。。

posted by iida tadashi at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

休日並み

今週は休館日の関係で金、土の朝スイムが休み。

ということも影響してか30名オーバー。

今日のメインは
100x2でギリギリのサークルをセットレスト1分で6セットほど。

人数の関係でラスト5mくらいで詰まってしまいがちで申し訳ないのですが、それでも5mを泳ぐのをやめてしまっていた方に
「はい、ラスト5mもちゃんと泳いでくださいね。5mも10本で50mですからね。」
なんて冗談交じりに言ったら
「サニーフィッシュ、厳しいな〜。」
と元気に次のスタートをきっていかれました。

そうなんです。たまには厳しいです。たまにはですけどね。

自分のトレーニングの方は最近、あまりの暑さと水分補給がしにくいので江戸川でのランは控えておりましたが、比較的涼しいので久々に走ってきました。
相変わらずの強風と湿度が高くて汗だくでした。
posted by iida tadashi at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

がっくり

昨日の出来事。

さてさて・・・

と結構頑張った練習の心拍データを家で見ようと思ったら、慌てていたのかLAPボタンを押したつもりが、STOPボタンを間違えて押しており、アップとダウンの部分だけで、肝心の頑張った区間だけデータがそっくり抜けていたという事に気がついた。。。

という時ほど残念なものはない。

明日からも頑張ろう。
posted by iida tadashi at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

人情の街

*人間としての自然に表出される感情。
*特に他人への思いやり。

昨日はアド街で金町が特集されるということでしっかり見ておきました。
こちらにきて4年半くらい経ちますが、まだまだ知らないけどいい所たくさんあるな〜という印象でした。
イトーヨーカドー含めだいぶお世話になっているお店も登場していました。

街並みを見ても洒落た感じは全くしませんが、誰でもすんなりと溶け込める、溶け込ませてくれる人情味あふれる独特の雰囲気・・・それが(サニー)金町に来た時の最初の印象ですが、今も変わっていないし、大切にしていきたい雰囲気です。

それにしてもツールはエヴァンスが逆転したとは。。。恐れ入りました。

さ、午後は仕事頑張るべ。
posted by iida tadashi at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

意外と涼しかった

今日からまた酷暑に戻る・・・という予想は外れて涼しいままで朝スイムとラン練。
あまりにも暑いようだったらラン練もメインの内容を少し緩くしようとしたのですが、心配には及ばず。
ドリル,ラダ-,ランニング1k(または800m)x5本
でした。

夏の甲子園県予選で春の選抜覇者の母校が5回戦で横浜に負けてしまったそうで残念。
そんなわけでインターハイで男子剣道部に期待!
110723.jpg
posted by iida tadashi at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

TYR swimskin torque

昨年、ウェットスーツ着用不可のIMハワイで海外エリート選手がこぞって使用しておりましたTYRのswimskin torqueシリーズのproとeliteのサンプルをお借りしました。

本国アメリカでも現在品薄状態だそうです。

今は、ハワイだけでなく、他のIMシリーズでも条件によってはウェット不可の場合があるので、少しでもタイム短縮を狙っている方や楽に泳ぎたい方が購入しているのでしょう。

生地を見た感じだとproは値段相応(40950円)でほとんどウェットみたいな、これ反則だろ!という生地です。
elite(29400円)は3月の認定記録会の時に使用したtracerシリーズの生地にそっくり。これでも十分抵抗は減ると思うのでタイム短縮は可能でしょう。

まあつべこべ言わず、試泳して、後日インプレしたいと思います。

110722.jpg
どーしても試着してみたいという方はご連絡ください。今週の日曜のi-stormスイム練にて対応できればと思います。ただしMサイズのみ。飯田が着て(175cm 68-70kg)でちょうどいいくらいです。

posted by iida tadashi at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

ナンバーばっかり

今回のナンバーも思わず買ってしまった。
面白かったです。

思わず買ってしまう魅力があるんだよな〜この雑誌。

今日は午後から鍼治療と駒沢でMTG。

110721.jpg

posted by iida tadashi at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

MTG

本日はアスロニアでミーティング。
この業界も数年前とは比べものにならないくらい、あちらこちらでウネウネと動いてますね。
(ただ知らなかっただけかもしれませんが。。。)

只のブームで終わるか、そうじゃないか。
でも、なんだろ・・・とりあえず見失いないたくないな。
110720.jpg


posted by iida tadashi at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

連休明け

ということで、受付の机はレースや合宿に参加していた会員さんからのお土産でたくさん。
ありがとうざいます。

110719.jpg
posted by iida tadashi at 14:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

不屈

朝起きてテレビをつけるとちょうど女子W杯決勝戦だった。
後半だったが、それでもすぐに0−0でアメリカが1点先制した。
それからほどなく日本が追いついたのもつかの間。アメリカが2−1と勝ち越した・・・

というもっとも面白い所で、時間になったので後ろ髪引かれる思いで(引かれるような長さの髪は俺にはないけどね。)トレーニングへ。

で、帰ってきたらビックリ仰天。

「なでしこJAPAN世界一」

まさかあの状況から勝ったとは・・・
おめでとうございます。
間違いなく今の日本に活力を与えてくれました。

110718.jpg
こちらの名作もどどど〜っと全8巻読み終わりました。
これは日本人の心を確かにくすぐりますね。
posted by iida tadashi at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

それでも減

今日は5時出発で4時間ほどバイク。強度は低めだったけれど、帰ってから体重計に乗ってみたら出発前より2キロ減っていた。

出発時間も早くて前半は暑さは気にならなかったし、強度も低いし、水分もいつもより多めに飲んだつもりだったが、それでもこれだけ減っているとなるともっと注意しないといけませんね。

110717.jpg
今日は皆生トライアスロン。暑かっただろうな・・・。今年は出場見合わせましたが、出たいと思わせてくれる魅力ある大会の1つです。
posted by iida tadashi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

かげろー

本日は朝スイムとラン練

ラン練は8時スタートなのですが、既に突き刺すような日差しの強さで、メイン以外はすべて日陰でやりました。
会員さんの走りを見ている間、既にアスファルトはもちろん、芝生からも陽炎がモヤモヤとしており、見ているだけでちょっと疲れが・・・来週はようやく雨が降る予報なので、ちょっとそれに期待したい今日この頃です。

110716.jpg
夕方(18時前くらいから)は涼しくて気持ちがよろしいです。
posted by iida tadashi at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

火金土

今日は金曜日ということで朝スイムの参加者も30名程度と多め。
金町は新店舗になってから火曜、金曜の出席率が高くなったような気がします。
土曜は時間も短いので旧店舗の時より落ち着いている・・・だったのですが最近はそうもいかなくなってきました。
水曜は比較的落ち着いています。

110715.jpg
最近のナンバーは指導者ものが多いですね。たぶん評判がいいんでしょうね。
面白いからいいですけど。
posted by iida tadashi at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

強きものは美しい

DSC_0015.jpg
2010年IMハワイのDVD、メイストームにてようやく入手しました。
posted by iida tadashi at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

商品紹介

本日は6時から泳ぐ日。
メインは100x5-100x4-100x3-100x2-100x1。
ここの所、疲労を感じる地点が前より早いのが困りものだけど、まずまず泳げた。セットレストがあるので当たり前か・・・。

さて、TYRのサイトでいくつかの商品について少し語っております。前回は水着とゴーグル。今回はサイクルショーツです。
TYRにサイクルショーツとサイクルジャージあるのご存知でしたか?
しかもかなり前から商品化されています。
今は水着だけでなくて、その他のトレーニングウェアなどもかなり充実してきていますしね。




posted by iida tadashi at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

忘れた頃にやってきた

110712.jpg
宮古島大会賞品マンゴー。

タテトラ(館山トライアスロン)出場の皆さん、デビュー戦の方が多かったかと思いますが、皆さんお疲れ様でした!
posted by iida tadashi at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする