2010年11月30日

会合

本日はアスロニアでミーティング。
国内外問わず、業界は今、とても動いている感じです。

101130_192138.jpg
posted by iida tadashi at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

完成

Tシャツができました。
ご注文の方には順次お渡しします。

101128_213946.jpg
101128_214056.jpg
posted by iida tadashi at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

あらら

今日はバイクライド途中に小銭忘れた事に気がついて、ガス欠寸前。パワーバー1本でなんとか乗り切りました。

さて、本日行われたこちら↓G1レースは1着がまさか(?)の進路妨害による降着。
中継もたまたま見ていましたが、ゴール直後の外国人騎手の喜びようを見ていただけにちょっと可哀想。でも進路妨害なら仕方がない。

101128.jpg
パチンコなどはやったことないけど、競馬は一時期やっていて、府中にも行ってました。
ナリタブライアンとかヒシアマゾンの頃ですね。
とにかくパドックや目の前を走り抜ける馬を見るのが好きでした。
ダビスタもハマったな〜。
posted by iida tadashi at 21:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

別格

101126.jpg
2階級あげての2階級制覇。
判定でしたが、「絶対に勝つのだ。」という気持ちがヒシヒシと伝わってくる、あえて飛び込んで打ち合う姿に感動しました。
オトコならこの人の試合はみるべし。
posted by iida tadashi at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

誤字脱字

最近書いた文章を、気になったのでその筋の専門家など何人かに確認してもらった。

このブログ(当時はコラム)を始める時に
「文章は3回見直ししたほうが良い」
と言われ、なるべくそれに近い見直しはやっているはずなのだが、それでも誤字脱字が出てくる。

今回の文章も提出の際には結構見直したはずなのだが、確認してもらうとおかしな表現やら誤字脱字やら出てくる出てくる・・・。
自分で期間をあけて読み返しても出てくるのだから、過去(といってもつい最近)の自分は焦っていたのかなんなのか・・・おかしな話です。

表現方法は一歩間違えると大変な事になりかねないから注意しないと・・・。



posted by iida tadashi at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

駆け込み

突然ですが、ようやく地デジ対応テレビを購入しました。
今月中に買わないとエコポイントがどうとかこうとか・・・という事で慌ててお店に駆け込み。

といっても配送と引き取りを頼んだら届くのはなんと1ヵ月後。
丁度クリスマスプレゼントになりそうです・・・。

101125_094021.jpg
それにしても風が冷たくなりました。
そろそろシューズカバーが必要かな。
posted by iida tadashi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

美白

こんにちは。

先日、とある建物で某化粧品会社の美白クリームの試供品を渡されて、
いくらなんでも渡す相手が違うんじゃないかと思いつつ、興味津々、保湿クリーム代わりとこっそりちょびっと顔に塗ってみて、「なかなかいいじゃないか。」などとわかったような、それでいて気持ちはちょっと美白になった飯田です。


さて、今日はまだ若干日曜の疲れを引っ張っているらしく、スイムもやや低調。
メインは
200x4+150x6+100x12
とりあえず耐えた。

101124_144049.jpg

水元公園の紅葉がめちゃくちゃ綺麗でいつか画像を撮ってこのブログに・・・
と思っているうちにだいぶ散ってしまったので、通りかかった別の場所の所のものを載せたいと思います。

posted by iida tadashi at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

しょうが蜂蜜

せっかくの休日だというのに朝から雨・・・。

朝スイムはそれでもこの時期にしては人数が多かったです。
オフの今が思い切ったことができる時期でもあるし、今からの積み重ねが大事です。
一度落とした体力は悲しいくらいあっという間に落ちるけど戻すのは時間がかかるんですよね〜。

さて、寒くなったので、最近はこちらを棚から引っ張り出して飲み始めました。

101123_180323.jpg
昨年まとめ買いしたものがまだ余っていただけなんですが、熱いお湯で溶かして飲むも良し、紅茶にいれて飲むも良しでこれからの時期に重宝します。

posted by iida tadashi at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

アゲアゲのちサゲサゲ

昨日はI-STORM参加者の方に
「アゲアゲでお願いします!」
と言われたので、「アゲアゲ」で指導、撮影したのですが、

今日はさすがに疲れていて、このどんよりとした天気のように
「サゲサゲ」
です。

明日は祝日なので朝スイムは人数が多いでしょうから、また「アゲアゲ」で。


101120_164711.jpg

この夏に久々に超お気に入りだったアイス専用缶コーヒーもだいぶ自販機から姿を消してしまっている。
ちなみに徒歩ですぐの自販機で80円で売っています。
来年も出してくれないかな〜。

posted by iida tadashi at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

一日あっという間

今日は朝から久々の大井埠頭。

まずはバイクとラン。
だいぶ頑張ったので、何度も足が攣りかけました。
課題はもちろんあるけど、感触としてはそこそこ良かった。

その後はその大井埠頭で開催されたAVANTIの試乗会のお手伝い。
AVANTIはまだ日本では知名度は高いとは言えないと思いますが、TT、ロード共に間違いなくいいバイクです。
試乗はこれからもやると思うので興味のある方はぜひ!

タコタコの足で自走で帰り、夕方から代々木I-STORM練。
今日はフォーム撮影でした。
だいぶ時間が押してしまったけど、今日は練習の前半と後半の2回撮影しました。

撮影した映像と改善点、改善の為の方法は後日お送りしたいと思います。

参加のみなさまありがとうございました!

次回は年明け1月開催予定です。


101121.jpg
参加されたお姉さま方に煽られて、最後はわたくしめも撮影していただきました(笑)
posted by iida tadashi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

あおぞらきょうしつ


101120_082903.jpg

しかしあなたはいつも元気一杯で大変よろしいですなあ。
posted by iida tadashi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

江戸川事情

毎年ちょっと風が冷たく強くなってきたこの時期の江戸川は午前中、高校生のマラソン大会で占拠され、だいぶ練習がしにくくなる。

というより、遭遇してしまったらほとんど走れない。

今年も先週辺りから始まって、大量の高校生が頑張って走っている。
高校によっては、流山橋から野田橋くらいまでの往復なので結構な距離になる。
ということで先頭から最後尾まではかなりの差になる。

先頭はかなりの速さでやはりいい走り。後ろになればなるほど・・・もう見ていてほほえましいくらい。ジャージダボダボ。先生になだめなれながらなんとか歩いている・・・などなど色々な子がいて面白い。

ちなみに私の高校はスポーツは非常に盛んでしたが、マラソン大会はありませんでした。
噂によると、その昔はちゃんとあったのだが、生徒総会で賛成多数で中止が決定したとかなんとか・・・。
posted by iida tadashi at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

出稽古

たまには練習の話。

今朝はハセケンと共に駒沢に出稽古。

荒井せんせーが私の例のピンクの水着を見て
「そのピンクいいな〜。」
と早速。

せんせーは私と違ってピンクが似合いますからね〜。
うちの親父とほとんど年が同じなのにこれある意味すごい事です。

さて、稽古の方はメインが
400x4−5:30

このサークルはだいぶヤバイと思ったが、とりあえずやってみようとチャレンジ。
3人目出発ということあり、最後までこなせた。
これまでだとせいぜい5:40がいい所なので、このサークルの制覇は初めてだと思います。
でもまだレベル低い話だし、フォームも中盤からグチャグチャ。

これで終わったかと思いきや、その後ドリルやらキックやらの間に隠れて、ひっそりとダメ押しのメニューが隠されていた。

50x10−1:30

400でだいぶ出し切った感じだったのですが、タイム的にはビックリするくらいキレキレ。でも雑巾の水をギューッと絞って、最後の一滴まで搾り取られた感じ。

恐らく朝6時過ぎからとはいえ、いつもより1時間半くらい遅い時間帯に泳いでいるので、それで身体が動くのだろう。何より前に速い人がいるのが大きい。

その後は臼井せんせーからいつも通り、ドリルやら練習やら指導関係について情報収集。

ということで今日も出稽古らしい稽古でした。


ゴチソウサマ・・・・いや、ありがとうございました。


posted by iida tadashi at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

いろいろ

最近、朝スイムでプロテインの話題になる事が多い。

本来ならこういったサプリメントは頼らない方がいいとは思うのですが、もちろん私も使っております。私はもっぱら日本ブランドですが、話を聞いていると、それなりに専門的?な方は結構海外のものを使用しているようです。

なんでもコストパフォーマンスに優れているようです。

ということでいくつかサイトを紹介してもらって見ると・・・・

101117.jpg
デーン!
日本ではありえないサイズ。

更に円高も手伝って大容量で値段は安い。

海外のものというとちょっとテイストやらなにやらで怖いイメージがあり手がつけられなかったですが、この日、親方(藤田コーチ)がたまたまこの手のプロテインを持ってきていたので練習後に飲んでみましたが普通に飲みやすくておいしい。

だいぶイメージ変わりました。

ちなみに私は
こんなのや
10111702.jpg
こんなの
10111703.jpg
使っていたりします。
基本的に「チョコ」です。

ちなみにちなみにハセケ−ン(長谷川コーチ)
は「大豆派」です。。。
posted by iida tadashi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

フライング

こんにちは。

かつて「かにパンの飯田」と言われた飯田です。

その名の通り、
「またおまえ、かにパン食ってんのかよ。」
と、失笑されるほど、「かにパン」には高校時代を中心に大変お世話になったのですが、最近はとんとご無沙汰しておりました。

ところが出先のコンビニで限定商品を偶然見つけてしまって思わず買ってしまいました。

今日のコラムの話題はこれだと思い、家に帰って画像を撮とうと思いましたが、己の食欲に耐えかねて、とうとう帰りがけに一つ食べてしまいました。

フライングです。
まだまだ修行がたりません。
精進します。



ドクターMASKMANの見地からすると、よろしくない原材料が使用されているのですが、やはり私の中の名品であることは間違いありません。

101116_181812.jpg

posted by iida tadashi at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

調整中


I-STORMのTシャツのご注文ありがとうございました。
現在、業者とデザインの微調整中です。
11月下旬完成予定です。

さて、最近、代々木I-STORMスイム練ではオフという事で、ドリルを多めにメニューを組んでいますが、久々に「け伸び」もやっています。今は練習の最後に何回かやるだけで、そんなに根詰めてはやっていませんし、ついでに自分もやってしまっていますが、結構面白いです。
何回かやっていると、皆さん、今の姿勢はちょっと抵抗になっているな・・などと何かしらを感じている方がほとんどで、そうやって、水の中で自分の身体が作ってしまっている抵抗がいかに推進力を殺してしまっているかなどを直に感じる事ができる時間も大切にしていきたいなと思います。

101115_195254.jpg
上野の某スポーツショップのセール葉書が届きました。
特に買うものなくても行ってしまうんですよね〜。実際安い。

<お知らせ>
*11月21日(日)のI-STORM練はデジカメによるスイムフォーム撮影。オフの間に課題発見と改善にを! 詳細はこちら






posted by iida tadashi at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

よくある質問

ここの所、読書の話題になる事が多い。

読んだ本はどうしているのか?
などなど・・・。

現段階ではほとんど保存状態ですが、最近はちょっと置き場所に困ってきたのでそろそろ整理しようかと思っています。
最近はスキャンしてくれるサービスもあるようですしね。
大した量ではないと思うのですが、何せ部屋の大きさには限りがある。

・・・と思って忙しさにかられてか、なかなか進みませんが。


興味がある本は、お貸しできる範囲にいる方はお貸ししますよ。

本日はせっかくの日曜なのに、疲労が爆発でOFF
posted by iida tadashi at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

なんだろう

最近というか随分前から、朝スイムで会員さんの泳ぎを見ていると連鎖反応が起きていると感じる日がある

今日はやけに「スカスカな人が多いなあ。」とか「今日は身体が沈んでいる人が多いなあ。」などなど。一人だけがそうではなく、周りの人も同じ傾向が見える。

ひとまずその事実だけは確定だと思うので、その時点で対策は立てないといけないのだが、一人そう思ってしまうと、他の人もそう見てしまっている可能性・・・つまり自分自身の視点が原因で連鎖反応を起こしてしまっている可能性もある(これはあまりいいことではない)。
もしかしたらメニューの組み立て(流れ)でそういう傾向がでているのかもしれない・・・。

などなど、考えることはたくさんあるな〜。

ちなみに昨日はやけに身体が沈んでいる人が多かったです。


<お知らせ>
*I-STORMオリジナルTシャツ(半袖、ラグラン長袖)注文受付中 今週土曜(今日)まで。詳細はこちら

*11月21日(日)のI-STORM練はデジカメによるスイムフォーム撮影。オフの間に課題発見と改善にを! 詳細はこちら



posted by iida tadashi at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

ありえない夢、しかしそれが夢

熟睡。

しかし


25mプールで27.5m、け伸びができて、
喜んでいる・・・。



事だけは覚えていた。
この前のI-STORMスイム練で、け伸びやったからかなあ。

101110_053354.jpg

<お知らせ>
*I-STORMオリジナルTシャツ(半袖、ラグラン長袖)注文受付中 今週土曜まで。詳細はこちら

*11月21日(日)のI-STORM練はデジカメによるスイムフォーム撮影。オフの間に課題発見と改善にを! 詳細はこちら




posted by iida tadashi at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

缶詰

昨日から今日の午後まで部屋に缶詰状態で食事も忘れてパソコンと睨めっこで原稿作成。
修正は必要だと思うけれど、ようやくひと段落。

油断していたわけではないのですが、初めて締め切りに追われるという恐怖感を体験したかも。。。
ブログで好き勝手書くのとは訳が違う。

外に出ると日が眩しかった。

で、コンビ二いくと

「コーヒー無料ですがいかがですか?」

某コンビニは、なんでも5日間限定のキャンペーン中で13日(土)まで6時から18時までコーヒー無料みたいです。

暖かいコーヒーが胃に染み渡った。
101111_160333.jpg


<お知らせ>
*I-STORMオリジナルTシャツ(半袖、ラグラン長袖)注文受付中 今週土曜まで。詳細はこちら

*11月21日(日)のI-STORM練はデジカメによるスイムフォーム撮影。オフの課題発見と改善に最適です。 詳細はこちら


posted by iida tadashi at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする