2010年06月30日

不覚


昨晩は視聴率50%以上という大事な一戦でしたが
詳細は結局、朝のニュースで。

負けてしまったことに変わりはないのですが、感動しました。
posted by iida tadashi at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

ぼけぼけ

自動販売機にて。

お札を入れて、望みの飲み物のボタンを押して、ガチャンという音が聞こえた。

俺はまずおつりを取った。

そして出てきた望みの飲み物はそのままにして

再び俺は歩きだした。
posted by iida tadashi at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

ミーハー

ですかねえ〜。

やはりスポーツ関係はNumber読んだ方が面白いかも。
100628_204752.jpg

本日は不覚にもバイクですってんころりん。
posted by iida tadashi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

ひとまず

日曜はi-stormのスイム練。
今日は人数は少ないですがレベル差が凄かったです。


さて、話は全く変わりますが
支持率調査って前からこんなに頻繁にやっていたっけな。
と思うほど頻繁ですなあ。

あと、大相撲。
報道の全てを鵜呑みにはできないとは思いますが、
これ、色々な意味で残念すぎますね。
posted by iida tadashi at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

足裏感覚

本日は朝スイムとランニング練習会。

土曜は人数が多いのであまり距離の長い練習は入れないのですが、新店舗になってコースも増え、また土曜に極端に集中していた参加が金曜に割れている感じなので、上のコースは400mや200mも入れたメニュー。

400は同じコース内でもレベル差があるのでちょっと詰まっていたと言う事ですが、やはりこういう練習も必要だとは思うので入れて行きたいと思います。

スイム後はラン練。
今日は久々にインターバル1kを3本〜5本。
皆さん、暑い中、熱い走りでした。

で、お一人、珍しい靴?の方がいらっしゃいました。
10062601.jpg

おおっ!ビブラムのファイブフィンガーズですよ!!!
この方は、今日はこれでインターバルやられていました。

今、これでランニングする事が流行りはじめているようです。

ちょうどサイズが同じだったので私もちょっと履いて走ってみましたが、感覚的にすごくいいような気がしました。
とにかく足裏から伝わってくる感覚が素晴らしい。

アウトドアでも使えるし欲しいかも。
いや、かっちゃうな。たぶん。

10062602.jpg

最近、気候のせいもあるのでしょうが、眠い日々が続いております。
posted by iida tadashi at 18:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

どどどどど

今朝は起きてすぐにTVをつけてW杯の途中経過確認。

2−0だったのでびっくりした。
で、前半終了くらいに、見たい気持ちを抑えてプールに出撃。

そんなわけで、今日は参加者が少ないかな〜と思っていると、出だしこそはいつもより鈍かったものの、どどどどーっと人が増えて結局いつもより少し多め。

ほとんどの方が、試合を見終わってそのまま朝スイムという感じのようでした。
来る方来る方

「いやー日本やりましたね〜。」

といって更衣室に入っていくし、話す声がテンション高い。


こんなにたくさんの人に影響を与えられるスポーツ、サッカーってやはり凄いなと思う。

posted by iida tadashi at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

おかえり

貸出ししていた漫画が帰ってきた。
また読もうかな。

そういえば、柔道部物語は今、誰の所にあるんでしょうか?

で、手前にあるのはサニーの荒井先生の記事が掲載されている専門誌。

ヒント、アイデアがたくさん。

100624_162635.jpg

posted by iida tadashi at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

MTG

今日は午後からMTG(ミーティング)続き。

久々にアスローニア(アスロニア)に行ってきました。
基本的には私はほとんど聞いているだけの役立たずなんですが、色々な人の色々な意見、情報が聞けて大変よろしいですなあ。

私も私なりに頑張ろうっと。
できる事をできる限り。

20100623.JPG
スイムでは毎回つけているわけではないのですが、今日はスイム練で心拍データを取る。
なんとなく気持ちに抑えが入っているなという部分が見事にデータとして出ていました・・・。

メインは

400x1+25x6+200x3+25x6+100x4+25x6+50x12+25x6

長い。 だけど飽きはこない。



posted by iida tadashi at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

わーるどかっぷ

時間帯が合わなくて見れない試合も多いが、20時過ぎ位から始まるものはついつい見てしまう。

完全に 「にわか」 だと思いますが

ポルトガルVS北朝鮮

の試合も最後は一方的になってしまったが、ついつい。

日本の試合はもちろんですし、ブラジル、アルゼンチンといった強豪国の試合も面白い。

だけど、今回は北朝鮮や韓国といったお隣の国の試合もなんだか並々ならぬ闘志を感じて見入ってしまう。
やはり4年に一度の世界最高峰の舞台であることと、後はなんでですかねえ。闘志という言葉が適切かはわかりませんが、伝わってくるものが確かにあった。


20100622.jpg

話はそれますが、昨日は一方的な試合になってしまったので、北朝鮮の監督や選手の帰国後の処遇がちょっと心配になってしまうのは、気にしすぎでしょうか・・・。
posted by iida tadashi at 20:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

返上

だいぶ元気になってきたので、今日は休日返上してバイク。

朝一で実家に帰って、そこから山中湖まで往復。

とはいえ、夕方は鍼治療があったので、なかなかタイトなスケジュールだったので、休憩は山中湖で10分ほどのみで済ませてぴゅーっと帰ってきました。
月曜だというのに、結構な数のサイクリストの方とすれ違いました。

しかし山中湖は涼しいなあ〜。


posted by iida tadashi at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

衝動買い



バタス 刑務所の掟

「フィリピンの闇に転落し『王』として君臨した日本人」

こんな表紙とフレーズが本屋で目に留まり衝動買い。
中で書かれている事がどこまで本当で、それが良いか悪いかは別として、純粋に読み物として面白かったです。

この週末はサニーの面々が各地のレースで頑張っているというのに疲労が一気に出てきてほとんとアクティブリカバリー。
posted by iida tadashi at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

神経衰弱

今朝は朝スイムの時間帯は雨風が強かったせいか、車の人が多かった。

ということで、駐車券もたくさん。

100619_055141.jpg
神経衰弱ゲームのようでご自分の駐車券を探すのが大変のようでした。

小さい頃はトランプの神経衰弱結構得意なつもりだったのですが、いつだったか、いい歳になって久々にやったら、驚異的に弱っていて、ひどくがっかりした事がありました。

そうはいっても、人の名前とか、泳ぎだったり、走りだったりの特徴だとかは、イメージで覚えている事も多い。
やっぱり使わない能力は衰えるし、ある程度必要に迫られないと駄目ですね。
posted by iida tadashi at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

ボケボケ

関東選手権前に使ったはずのスプロケット廻し(ギアの取り外しに使う用具)が行方不明。


ここ数日何度も探したがどうにもこうにも見つからない。

スーパーのビニール袋に入れていたから、恐らくレース後の部屋の整理の際に袋に入れたままゴミとして捨てたな。これは。

普通、気が付くよな〜。


残念無念ながら、ギアを変えないといけないので、新たに買い直し。


今日は午後から雨の中、ランのペース走。
朝起きた時はさほど感じなかったのだか昨日の疲れなのか、残念な感じで終わる。
posted by iida tadashi at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

若干おおげさ

ああ〜今日は暑かったです。
しかしこれでも31度くらいとのこと。

こんなんで参っているようでは、これから先の夏が思いやられます・・・。


さて、先日、テレ東のアド街でご近所さんで大変活用している水元公園が取り上げられていたようです。

実は知ってはいたのですが、残念ながら見れませんでした。

知ったのはたまたまその前の週に予告をやっている時に見ていたので、すが、そのときにこんなアナウンスがされていました。

「・・・一日中楽しめる公園・・・」

大きくて綺麗でパワースポット的なとてもいい公園ですが、ちょっとそれは大げさだなあ〜。

今は菖蒲祭りやっています。
posted by iida tadashi at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

ニドアライ?


おっ!晴れているじゃん。

ということで外に干した洗濯物が、ウトウトしている隙に雨に降られてずぶ濡れ。


たまには練習の話。
今日は水曜なので6時からのスイム。
メインディッシュ
S:100x2x10 奇数set on1:20 偶数set on1:40 set+30
P:50x2 hard 30,29
K:50x2 hard 39,37
S:50x2 hard 30,31

疲れ残りまくりな感じだったが、後半なんとか持ち直す。
posted by iida tadashi at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

気になる飲み物

以前から気になっていたが、若干お高いので、まだ1度、1フレーバーしか飲んでいない飲み物を、久々に飲んでみた。

100615_205209.jpg
もう飲んでしまった後ですが・・・
ドラゴンフルーツ味。

色々なシチュエーションを想定した数種類があるのですが、ラベルに書いてあるコメントのようなものが、結構、おちゃらけているというか、挑戦的なコメントで、密かにこういう事が書いているので面白いです。

味は・・・・

薄いゲーターレード

といったところでしょうかねえ。

posted by iida tadashi at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

同じような悩み

とりとめもない話。

このブログは検索ワードという項目があり、どの言葉で検索してブログにたどり着いたかという事もわかる。

名前だったり、ブログ名だったり、大会だったりという場合がほとんどであるが、たまに面白い言葉が出てくる。

先日は
「TTメット(*注)耳が痛い」

*注・・・タイムトライアル用ヘルメットの事

という検索ワードで当ブログにたどり着いた方がいらしたようで、ちょっと笑ってしまった。
同じような悩みを抱えている方がいらっしゃるのだなあと(笑)

posted by iida tadashi at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

ついに

昨日の応援はなかなか私の脳に刺激的だったようで。
ここの所、所用が多く、少々お疲れ気味だったがテンションは高い。


で、今日は、昨日の男子に続き女子の県予選だったのだが、さすがに今日は応援にいけなかったが代々木を終えて家に帰ってみると・・・


なんと!!

ついに!!

女子は優勝でインターハイ決めた!

なんと夏の総体は21年ぶりだそうで。
春の選抜は3位だったから当然プレッシャーはあるだろうけれど、楽しみです。
インターハイ制覇なんて事になったら、やばいな〜。
でも期待しちゃいます!!

って、監督(顧問)にメールしておきました。


というわけで、もう一日の疲れが吹き飛びました。
今宵も刺激的な夜になりそうです。。

posted by iida tadashi at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

インハイ予選


10061201.jpg

今日は朝スイム後に電車に乗り込んで東京を横断して神奈川に入って・・・相模原の体育館まで行ってきちゃいました。
(母校男子剣道部のインターハイ県予選会だったのです。)続きを読む
posted by iida tadashi at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

表紙

おおっっ!!!

今回の表紙は

100611_180228.jpg

篠崎隊長!!

中に少しだけサニーで私らスタッフも登場しています。
買ってね♪
posted by iida tadashi at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする