2010年04月30日

んー

まさか長谷川穂積が負けるとは・・・有利に試合を進めていながら衝撃の結末。

しかし、凄まじい緊張感でした。
posted by iida tadashi at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ようやく

先ほど約10日間の長旅を終えてバイク一式が我が家に到着。

今回は帰りはどうしても送らねばならぬ状況だったのですが、随分時間かかったなあ。


100429.jpg
水元公園はすっかり緑づいております。
posted by iida tadashi at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

まだまだ

せっかくきっちり泳げる水曜なので朝スイムをメニューで泳いでみた。

・・・・・


50mだとごまかしがきくのでなんとかなったけど、まだもう少し様子見たほうがよさそうですな〜。


20100428.jpg
サンキューscott!!

posted by iida tadashi at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

繋がり

まだ宮古島から自転車などが帰ってこない。
10日〜14日かかるといっていたので、もう少しの辛抱。

荷物追跡しても鹿児島から先で調査中になっているのがやや気になる所だけど・・・。

さて、ここの所、どういうわけか、しばらくお会いしていない方々からの連絡が続きました。

そういう時期なんですかねえ。


連絡嬉しいです。

トライアスロン繋がりだと私自身が東京の端っこ住んでいる上に、それ以外では日曜の夜(I-STORM)という実に参加しにくい時間帯でしか会う機会もないので。

しかし皆さん、お元気そうで何よりです。

posted by iida tadashi at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

見た目が大盛り

昼前から外出。


ちょっと早めに昼食をと、店に入って早速注文。


「〇〇定食で。」


「〇〇定食ですね。大盛りでよろしいですか?」


「・・・いえ、普通で。」


どーも、おばちゃんには大盛り頼みそうな雰囲気に見えるらしいです。
こんなにスマートなのにねえ・・・(頭も含めて)

posted by iida tadashi at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

続々と

今日は先週の宮古島に続き石垣島で大会。

参加された会員さんから完走報告メールが届きました。

良かったですね〜。おめでとうございます!

石垣島は宮古島と日程が非常に近いので一度も行った事がないのですが、一度行ってみたいですね。

私の中では沖縄=宮古となってしまっていて、沖縄本島には2度しか滞在した事ありません。
宮古島は10回以上いっているのに那覇は飛行機の経由ばかりです。


100426.jpg








posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

寒い

今朝も指導前にちょろちょろ泳ぐ程度。

なんだか昨日より調子悪い。
寒いし弱っているから注意したい。

さて、今朝は体験の方1名。

「全然泳げない。」というので心配しているようでしたが、見ると全然問題なし。話を聞いて、これまでの練習を聞いていても更に問題なし。
油断はもちろんできませんが、ご希望の期限、目標達成までには、まあよほどの事がない限り間に合うなという感じでした。

たくさんの人の泳ぎを見る機会があるわけですが、こられる方が思っているほど

「こりゃあやばいな〜。」

とこちらもホントに思う状態というのは、実はほとんどなくて、ある程度泳げて、なんとか目処が立つ方の方が多いです。

プラスアルファのちょっとした「きっかけ」が必要みたいです。

ま、トライアスロンの場合、凄い乱暴なのですが、ウェットスーツという最終兵器もありますからねえ・・・。


100424.jpg
前日試泳。600m付近にて。
みんなで泳げば怖くない?!


posted by iida tadashi at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

すこしづつ

筋疲労の方は取れてきている感じ。

しかし全体的な疲労度はまだ大きい。

PCの前で考えているようで、まるで頭が動いていない。
いちいち疲れる。

食欲は旺盛で、先日はついつい王将が目に留まってしまい、そのまま吸い込まれてしまった。

ニラレバ、焼き飯、餃子

をガツガツと。

今日もなんとなくニラレバ食べたくなって、近くの中華料理屋でガツガツと。

どこかの番組で王将の餃子は肉ベース。日高屋の餃子は野菜ベースといっていたような記憶があるけど、個人的には日高屋の方が好みかなあ。

野菜ベースが好みということは俺は「草食系」か?

posted by iida tadashi at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

振替

先週金曜、土曜と朝スイムをお休みいただいたので、今日、木曜はイレギュラーで開催。

天気も良くないし、寒いから人は少ないかな〜なんて思っていたら結構参加者いました。


さて、今回の宮古では久々にパクさんに会えました。
(パクビュンフュン 韓国の選手でこの大会で過去2回優勝)
今回はバイク途中でリタイヤですが、抜かれた時は池間の橋の上で強烈な向かい風なのにアウターでゴリゴリと回してあっという間に抜かれてしまい、相変わらずパワフルなバイクパフォーマンスでした。

レース後、つたない英語で少し話をしましたが、今はバイクショップを経営していて結構忙しそうでした。
また怪我も治りたててで、ベストコンディションではなさそう。

ちなみにトレーニングは鍛錬期で、バイクは週1000キロオーバー、イージーの週でも500キロだそうで・・・。
必ずしも距離のればいいという話ではないですが、さすがに差が大きいです。

100422.jpg
パクさん
画像ではわかりにくいですが、体つきやばいです。
posted by iida tadashi at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

退散

今日はがっつり泳げる日。

宮古島の反省を活かしてガッツり泳いでやるぜ!!!



・・・。

そんな事できるわけがない。
わずか10分ほどでプールから退散。

明日は木曜ですが朝スイム振替で開催します。

100421.jpg
AVANTI やっぱり安定感があってよかったです。TTバイクだけどダンシング、登りOKです。
後はやっぱりエンジンが問題。。

ホイールは後輪はHEDのH3にしました。
思い切って購入しました。
バトンホイールを買うのは初めてですが軽いし、剛性はあるので、良かったです。
なんといっても形と音がモチベーションあげてくれます。
posted by iida tadashi at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

セーフ


昨夜は飛行機が遅れに遅れて、23時20分羽田着。

予定していたバスはとっくに行ってしまって、ピョコタンピョコタンおかしな走りで電車に滑り込んで、西日暮里で我孫子行き最終にギリギリセーフで乗り込めて、深夜1時前になんとか帰宅。

腹減りすぎて、金町ではそのまま駅前の松屋に吸い込まれました。

松屋の味噌汁ってこんなにおいしかったけな〜という事だけ覚えています。

那覇を出たのが21時過ぎていたので、もーほんとに帰れないかと思いました。

で、今日の朝スイムは問題なく起きれました。
まだテンション高かったです。
これ書いている今の方がよっぽどダルイです。

100420.jpg
レース後、東海大時代の後輩達と。
もちろんみんな無事完走です。
大学でてもう10年近くたちますが、こういう場を共有できる事は、業界関係者としては嬉しい限りです。

次回は強い先輩の姿っつうものを見せなくては・・・。


posted by iida tadashi at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ではでは

10041901.jpg

閉会式を終えて、これから夜の便で東京に戻ります。

明日は朝スイムありますよ〜。

って、寝坊しないようにしなくては・・・・。

10041902.jpg
今年もありがとうございました







posted by iida tadashi at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

終わりました

多分16位くらいでしょうか。
かなりキツイレースになっちゃったけどこれも実力ですね。粘って走るだけでした。また出直します。
応援ありがとうございました。明日東京にもどります。
posted by iida tadashi at 19:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

いよいよ

明日となりました。

今朝は、スタート地点にサニーで集合写真とって軽く試泳、昼に臼井先生、荒井先生達を迎えに行って、これからバイク預託です。

明日は、みんなでいいレースができるといいですね〜。

自分もベストを尽くして、ここでよい報告ができるよう頑張りたいと思います。

100417.jpg
posted by iida tadashi at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

本日は

夕方から開会式とパーティーのみ。サニーの金町の会員さんとも会えたので良かったです。
posted by iida tadashi at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ばったりばっかり

100415_135404_ed.jpg始発に乗り込んでタイトな乗り換えをなんとかこなして現地に着きました。こちらは小雨が降ったりやんだりですがやはり暖かいです。
道中、会員さんと電車でばったり、空港でもまたべつの方や違う便のおーにしさん、高嶺夫妻とばったりとあたりあえですがたくさんの方と会いました〜。
posted by iida tadashi at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

密かな進化


「あー大西さんですか?ウェット試しましたよ。これ、凄いですかなり違います。」

「おーそりゃあよかった。」


「ところで、これってもう販売しているんですか?」

「実は販売しているんだよね。これといって発表していないけど。」

「えーっ?どうしてですか?もったいないですよ。」

「いやさあ〜忙しくてね〜。」


「・・・・」


相変わらず商売っ気のないお方ですが、メイストームのフルウェットスーツ、実は腕の部分の生地がまた更に薄くなったんです。
これまでも充分薄くなっていたので、新しい方もパッと見はほとんどわかりませんが、これまでのものと、新しいものを比べて泳いでみるとこれがまた更に腕が回しやすくなっていました。

フルスーツにありがちな、腕の回しにくさはもうほとんど感じないです。
しかも裏地にジャージ生地を使用していて。で、この薄さ。

肩の硬い私にとっては本当に助かります。

一時期、私がウェットスーツの作成に関わっていた時はこんな技術はなかったです。

なので、驚きました。

宮古島や石垣島に向けてメイストームでウェット作成したかたはもしかしたら、この新型かもしれませんね〜。


というわけで、これ(新型)もって明日からいよいよ宮古島に入ります。


posted by iida tadashi at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

キャンプ

携帯はとうとう修理の旅に旅立たれました。


さて、週末に行われたキャンプ。

初心者、更に未経験者を対象にし、底辺拡大、普及を目的として関東近辺の主要トライアスロンスクール、トライアスロンショップのコーチ、メカニックが集まって企画、運営するというこれまでにないスタイルの企画でした。

私の目か見ても何せ豪華なスタッフ陣でしたので、概ね満足のいくものを提供できたのではないかと思いますが、お客さんの視点から見たら至らない点も確かにあったし、まだまだ改善すべき部分もあったと思います。
(現在、スタッフ間でこの辺りに関しては情報を出し合っています。)

ともあれ、個人的には同じ場所ばかりで仕事していると、どうしても内に視野が集中しがちなので、やはりこういう場で、お客さんと話をしたり、現状を見たり、経験豊富なスタッフの方と話をしたり、仕事ぶりを見たり、一緒に仕事をさせていただいたり・・・というのは貴重な経験になるし、刺激的だし、勉強になる部分が多かったです。

というわけで皆さん、ありがとうございました。

さて、今週は自分がレースですな。
頑張ります。

フレキャン.jpg


posted by iida tadashi at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

宮古島大会のお得な情報

ふふふふふ。
宮古島大会出場予定の方へお知らせ。


*******<特設EXPO開催!!!!>***********

4/15(木)から4/17(土)まで宮古島東急リゾート入口付近で、
お客様にお得な特設EXPOを開催いたします。

出展参加社は、

・メイストーム (バイクメカニック・オリジナルグッズ・バイク小物など)

・アスロニア (バイクメカニック・オリジナルグッズ・バイク小物など)

・ネオディレクション (サプリメントVESPAなど)

・ライトアベイル (TYR・その他)

・スタイルバイク (2XU・NEWTON・DESOTOなど)

日本のトライアスロン界を牽引するSHOPとブランドが力を合わせて
お客様のニーズにお応えします。

ぜひ、お友達をお誘い合わせのうえご来場ください。

当日だけの特典が満載です。

開催時間・場所は下記を御覧ください。
注意:体育館前ではございませんので注意ください。

開催時間:
 4月15日(木)PM13時頃〜PM5時
    16日(金)AM 9時〜PM5時
    17日(土)AM 9時〜PM5時

☆多少前後いたしますのでご了承ください。

開催場所:
宮古島東急リゾートホテルさまの入り口付近
コーヒー&お食事「南ぬ砂(ぱいぬすな)」さまのお隣のスペースでオープンします。 

目印は、大きなテントと2XUとNEWTONのフラッグです。

********************************

んーこりゃあ面白そうです。
というより普段お世話になっている方ばかりですな〜。
posted by iida tadashi at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

担当

いつもお世話になっている治療院の先生は

100412_135639.jpg

・・・・・どうやら人間ではなかったようです。


いやー前から、おかしいなあとは思っていたんですけどね〜。



というのは冗談です。
気が付く人は気が付くような、こういうユーモア個人的には大好きです。
posted by iida tadashi at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

