2010年03月31日

茹で上がり

今日はフルウェットスーツで泳いでみた。

今日は全体的に泳ぎが崩れないように少し控えめ泳いだつもりだったが水温高いせいもあってすぐに茹で上がった。
心拍確認したら、最後はかなりあがってしまってしいたし・・・。

さて、すっかり忘れていました。
既に情報は色々な所で出ているので今更ですが、宮古島のバイクコース一部変更になってます。
噂の坂の画像とってました。

100221_110723.jpg
七又の海岸線のアップダウンをいくつかこなして、急な坂を下っていくとこんな看板が。

これが見えたらそろそろ心の準備を・・・。

100221_110916.jpg
右折すると坂が見えます。
500mくらいでしょうか。傾斜は10%まではいかないと思いますが、バイク中盤で疲労している場合は、きついと感じると思います。実際合宿中はきついなあと感じる場面は何度かありました。

posted by iida tadashi at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

フレキャン締め切り迫る〜。

たまには1日2回更新。

先日紹介したトレーニングキャンプの最終締め切りが4月2日に迫ってまいりました。
今までにない豪華なスタッフ陣。超〜お勧めのキャンプです!


【TRY!フレッシュマンズキャンプ】

日本でもっとも贅沢なビギナーズキャンプが開催。
日本トップトライアスロンコーチが集結、1泊2日でトライアスロンデビューまでのトレーニングをサポート。各種目クリニック、怪我の予防、栄養学などコンディショニングレクチャーも受けられます。
水着とランニングシューズさえあればOK!ロードバイクがない方もご参加いただけます。

トライアスロンデビューに向けて、同じ目標をもった仲間を作って一緒にレベルアップしませんか?

◆日時 2010年4月10日(土)〜4月11日(日) 1泊2日
◆場所 生命の森リゾート 日本エアロビクスセンター
◆対象 これからトライアスロンを始めたい方、トライアスロンを始めたばかりの方
◆詳細・申し込み http://www.ayato.jp/tfc2010/index.html
◆最終締め切り 4月2日(金)

posted by iida tadashi at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しゅんみん

今朝はたくさんの会員さんが

「寒い寒い。」

といって朝スイムにやってきました。
いや、ほんとに寒いです。

春眠暁を覚えず

なのでしょうか。
最近、ボケボケして眠くて朝起きるのシンドイ日々です。
いや、仕事に支障のない範囲ですが軽く寝坊ばかりしてます。
まー合宿もあってそのままここまで来てしまったしな。

ということでトレーニングは控えめ。


100330_054229.jpg
そうそう、昨晩は、久々に九州のお方から連絡ありました。
色々大変そうですが、まずは大会申し込んじゃいましょ〜よ〜。

posted by iida tadashi at 13:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

朗報

ココの所、ボケ〜ッとしてミスをかます日々でありましたが、そんなマヌケなわたくしの頭をガツーんと叩くような朗報。


同期が顧問をしている母校女子剣道部が、16年ぶりに全国選抜大会に出場!という事は以前ここで書きましたが、なんと・・・


3位!!!!


16年ぶりの全国で3位。
入賞って初じゃないか??

やばいです。
立派です。
素敵です。

20100329.jpg



この勢いで夏は全国制覇だ!

なーんて言ったら、選手の子からしたら、
サングラス焼けした
「ただの知らないおじさん」
が、
「何、簡単に言ってんの〜。」
になってしまうのかもしれないけど〜。
posted by iida tadashi at 18:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

門出

サニーのスタッフでもある八代さんの就職祝いでした。

このご時世に大学入り直して資格を取り、そしてすんなり仕事が決まるとはさすがです。
新天地でも頑張ってくださいな〜。

仕事慣れてきたらトライアスロンに復帰するそうですよ。

100328_213212.jpg
posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

せーむ

ちょっと小物を調達にメイストームへ

働いていたミネから結婚パーティのお返しを頂いてしまいました・・・。
ちなみにこれはセームです。(水泳用のタオルのようなもの)


ミネとナオミン、二人とも知り合いですが、先日の二人の結婚パーティーは合宿とモロにぶつかってしまったので泣く泣く断念。
もー残念でした。
(行っていたら例によって、確実に余興にで海パン一丁で踊らされていた事は確実でしたが・・・。)

どうぞお幸せに〜。

100329_104338.jpg
posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

チェック


泳ぎを見ている小学生がだいぶ泳ぐ力がついてきた。

時折「きつい」だの「眠い」だのブツブツ言っている時もあるけれど、そんな時は軽く聞いていないフリで「それいけ、それいけ」と無理やりスタートさせてしまう。

そうすると、まあ普通に泳いで帰ってくる。
(駄目なときももちろんありますが・・・。)

あと、疲れてくるとトイレにいく。

これも「辛くなるとトイレ」という癖になるとまずいので先手を打っておく必要がある。

ここは全てこなして欲しい、重要だなと思う部分の前はスルスル〜っと寄って

「ココとココは頑張って全部やる所だぞ。」

と先手を打つ。

するとまあ最近はほぼ完全にこなしている。

レースでは辛くてもトイレにはいけないからね〜。

で、もう一人の子はもう辛くて泳げない〜という感じでも、終わるとフラフープ見つけて嬉々として遊んでいる。

甘いものは別腹ならぬ、遊びは別腹かよ〜。

自分も確かにそんな時期を通過しているはずなのですが、今は疲れると疲れに支配されちゃって駄目だな〜。
同じ人間なのに子供は見ればみるほど不思議な魅力がある。

僕が彼と同じくらいの時はとてもじゃないけど、こんなに泳げなかったからついつい甘くなってしまいがちだけど、そんなこんなで、

「親しき仲に礼儀あり、厳しさの中に優しさあり」

でやっていきたいなあと思う。

100321_172415.jpg
天気の良かった伊豆大島で。
早く暖かくならないかな・・・。

posted by iida tadashi at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

振り分け

今日はボケボケで、ついウトウトして、ハッと気が付いたら鍼治療の約1時間前に起きて、慌てて治療に向かうという失態ぶり。
奇跡的に間に合いましたが・・。

遅刻に気が付いた時のあの血の気が引く瞬間はいつ体験してもあまりいいものじゃあないです。

さて、注文していたサニー5周年記念ポロシャツが届きました。
駒沢分、金町分、スタッフ分振り分け中。
結構な量と重さなので、駒沢分は送る事になりそうです。

ヘビーウェイトのしっかりとした生地なので、ヘビロテしてください。
まずは宮古島大会でお揃いですね。

100325_172531.jpg
posted by iida tadashi at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

トライアスロン・マイスターBASIC2期

今日から金町に復帰。
驚異的に眠い。

なんとか泳ぎきる・・・といった感じでした。

さて、6月にJSBMさん(日本スポーツ&ボディ・マイスター協会)でトライアスロン・マイスターbasic講座の2期(オリエン+全6回)が始まります。

中島さん、原田さんと共に
今回から私も2回ほど講師として担当させていただく予定です。

詳細はこちらでご確認ください〜。

posted by iida tadashi at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

大島

100323_144831_ed.jpgさらば!!
posted by iida tadashi at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

繰り返し

100322_174302.jpg
本日は↑この方に登りでちぎられ、平地で待たれて引きずり回され・・・の繰り返しの一日でした。

明日、東京に戻ります。。。ってここ(大島)も東京でしたね。

posted by iida tadashi at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

暴風

本日は疲労大。
トレーニングはフリーです。

天気はよく暖かいですが、風が半端なく強いです。
フェリー(高速ジェット)は全滅(欠航)のようです。

100321_141610.jpg
写真だとわかりにくく、だいぶよくなりましたが、午前は黄砂?砂埃?が酷くて視界が悪かったです。

残り実質1日半ですが、頑張りたいと思います。


追記
100321_174759.jpg
夕方、買い物がてら散歩に出たら、すっかり風が冷たくなっていました。
港にいくと海は大荒れ。こりゃあ欠航になるわなあという雰囲気でした。
明日はまた寒くなりそうです。
posted by iida tadashi at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

強風

100320_123916.jpg
本日は晴天強風なり。
posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

晴天

100319_120918.jpg
バイク島2周+アルファ +ジョグ
心拍上がらず。

posted by iida tadashi at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

アップダウン

今日から篠崎選手も合流。
まずはバイク。
島は一部使用できない部分もあったの1周40キロでした。
今日は3周。
アップダウン激しくて私の苦手なコース。
しっかり二人にしごかれました。

登りが弱すぎて参りました。

まあしごいてもらうのが目的でもあったので
懲りずに頑張りまーす。




posted by iida tadashi at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

到着

金町から荷物背負ってえっちらおっちらと竹芝まで自走でいって、昼過ぎの船で伊豆大島到着しました。

金町から竹芝までは1時間かかりませんでした。
荷物がなければいいんですけどね〜。

宿ついたら平松代表が一人寂しくリアルゴールド飲んでいました。


大島も風が冷たいですが、火曜まできっちりトレーニングしたいと思います。

100317_152858.jpg
いやー荷物重くていい筋トレになりました。

posted by iida tadashi at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

準備

明日から少しばかり伊豆大島に行きます。
私は23日まで。

大島に行くの数年ぶりです。
レース以外で行くのは初めてです。

既に平松選手が入っていますが、どうも今日は荒れた天候のようでフェリーが欠航になっていたようです。

明日は無事にたどり着けると良いのですが。

金町から港までそんなに距離ないので、荷物は軽量化して自走で行ってみようと思います。

その前に・・・こういう時はいくら準備をしていてもイレギュラーなことな事が現れてなかなか準備が終わりませんなあ。

posted by iida tadashi at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

不意

やべえぜ〜
今更という感じだぜ〜
最近 KREVAにハマッてしまってるぜ〜
一日中、曲がグルグルと頭の中を回ってるぜ〜。

電車でおじちゃん見ても、おばちゃん見ても、きれいな女性みてもKREVAの曲が回っているぜ〜

しばらくマイブームが続きそうだぜ〜。
俺にはこんなセンスないぜ〜。

・・・・・

ちなみにKREVAとはタメ(同じ年)です。


さて、話は変わりますが、スパムメールに紛れて、不意に高校時代の直属の後輩からメールがきました。
本当に久しぶり。

直属なんて言葉使ったのは、前にも書きましたが、剣道部には付き人制度があったからで、当時は3年生に2年生と1年生それぞれ一人づつの付き人がいました。

つまり、彼は1学年下の私の「付き人」だった後輩なのです。

ここまで書くと、わかる人にはわかってしまいますが、その範囲もかなり限られますからいいでしょう。

超がつくほど真面目なやつで、今回のメールの文面もその当時の面影が全面にでていました。

彼は海外に行っていましたが、いつの間にか日本に帰ってきて、いつの間にか家庭を持ち、いつの間にか家族が増えて・・・と状況は以前連絡くれた時よりだいぶ変わっているみたいです。

後輩といっても一つ下だから今年33歳。
そりゃあ家族もいるよね。
俺の生活が特殊すぎるだけ。

会える範囲にいるので、今度会ってみようと思います。
もちろん向こうが会いたいと思っていれば・・・ですけれど。
強くはなかったけど怖い先輩じゃあなかったはずだから大丈夫だよね???

ま、とりあえず、先輩は頑張るよ!

100315_173519.jpg
posted by iida tadashi at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

こってり

眠いけど刺激を求めて駒沢へ出稽古(朝スイム)

「またいい時に来たね〜。」

と先生が言うように、明らかに宮古島をターゲットにした距離長めできついメニュー。


駒沢に行く時はある程度覚悟してから行くし、丁度やらないといけないようなメニューだったので良かった。

問題は最後まで行けるかというところだったが、他の人の力も借りつつなんとかこなせた。
この本数、このサークルでこなせたの初めてだったので、概ね満足。
だけど、もっと速いタイムで帰ってこれて、かつ余裕がないと厳しい。


金町に帰ってから少し休んで今度は江戸川でランの走りこみ。


タコタコの足でもう一度千代田線に乗り込んで夕方から代々木指導。

・・・と、渋谷方面往復の一日でした。

posted by iida tadashi at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

ちょっとづつ

早くなった土曜の朝スイム。

これまでより時間が短くなった分メニューの調整がまだ試行錯誤段階。
各コースの状況と意見を聞いて前回より少し増やしたが、まだあと少し増やしてもよさそう。

後の選手コースの事もあるので慎重にいきたい。
メニューの密度が濃くなった事に変わりはないけど、メニュー作成も何せベースにあるのが引き出し豊富な臼井先生メニューなので前より頭使うようになった。

ボケなくて済むみますな。


その後はランニング練習会。
こちらも時間が早まって8時30分開始。

風が強くいけれど、本当に暖かく、むしろ少し暑いと感じるくらいでした。

100313_065454.jpg
今日はホワイトデー前日ということで男性陣からのお返し。
手作りクッキーまでありました!

しかし、バレンタインの時に持ってきていただいた女性の方々がほとんどいなかったような・・・。

posted by iida tadashi at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

