2010年02月28日

ガラガラ

一週間の締めは代々木I-STORM練。

そのまま所用の為、実家に帰る事になったので、少し早めに車で都内に向かう。

ちょうど通行止めが解除されたばかりらしく、浅草〜銀座あたりは日曜午後とは思えないほどのスムーズさ、車の少なさでちょっとびっくりでした。

交差点などの所々に、マラソンの痕跡が残っていましたが、少し前まで冷たい雨の中何万人という人がここを走っていたとは思えませんでした。

マラソン出場の皆様、お疲れ様でした。

しかし、4位に入った人が前々から時々話しに出ていた平松君の後輩だったとは驚いたな〜。
トップランナーとガチで争っていたし。

posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

締め

今日でこのプールでの最後の朝スイムになりました。
確か30年近く使われてきたと思います。
うちらサニー金町としては4年近くです。

本当にお世話になりました。


0227.jpg
来週は火曜、水曜は移行期間ですので、朝スイムはお休みで3月5日金曜から新店舗でのスタートです。

しばらくはバタバタしそうですな。
posted by iida tadashi at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

視察

フィギアスケートの結果が気になる時間帯。

このドンピシャの時間帯に、今の店舗の隣に完成したばかりの新店舗。つまりサニー金町朝スイムの新会場の視察及びプール関係者との打ち合わせに行ってまいりました。

022601.jpg
今度からスイミングとフィットネスの分野がそれぞれ独立した形になります。
どーんと4階建ての建物になりました。


022602.jpg
プールはフィットネスとスイミングにそれぞれ一つづつ。
私達は7コースのスイミングプールを使用できることになりました。
今より2コース増えるんで土曜の混雑はある程度解消できます。


022603.jpg
ついでに2階のフィットネスクラブの方も見せてもらいました。
(3階がプール)
いやーこちらもかなりパワーアップしていて驚きました。
ランニングマシンだけでも20台近く。
男女にそれぞれお風呂、サウナあり。フロントもエレガントでした。
ちなみに朝スイムの時間帯はここのエリアは使用できません。残念〜。

そんなわけで来週の金曜からいよいよ新店舗での朝スイムになります。

KSC wellness(金町スイミング 金町フィットネスクラブ)
posted by iida tadashi at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

そうそう

今年度はランニングシューズも変わることになりました。

今年度は「BROOKS」になります。

10年くらいずっとお世話になってきたSAUCONYとも別れの時がやってきてしまいました。
これだけ長い期間同じメーカーのシューズだと、いざ新しいメーカーとなるとイメージが固まってしまってなかなか受け入れ難い部分もあるのですが、コンセプト、作りが似ている部分があるせいか、BROOKSはすんなりと受け入れられました。

画像は主にトレーニングで使用するガイダンスシリーズのRavennaというモデル。
BROOKSのこのモデルのコンセプトはシューズは個々の足のプロネーション(内回運動)の度合いに合わせて3つのタイプの中から個々にモデルを選び、故障や痛みを防ぐというもの。

私のこのモデルは適度なプロネーションの人向けのモデルです。

100225_202126.jpg

何はともあれ、長い間、私の足元を支えてくれたSAUCONYには本当に感謝ですね。
posted by iida tadashi at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

単純

昼からメイストームへ。
クランクの交換でした。

合宿にはバイクは間に合ったのですが、クランクが間に合わず。
だったのです。

思い切って・・というのも変ですが、7900のデュラです。
クランクもかっこいいですね〜。これだけでモチベーションあがります。

いいお値段ですけど。


そうそうメイストームでは偶然、強豪アスリートのカガミさんに会いました。お会いするのは去年の宮古島以来ですかねえ。

自宅からランで来たそうです。
ちょうど40キロだそうです・・・・・。

帰りはさすがに電車だそうです。

ちなみに私は片道25キロ往復50キロでした。もちろんバイク(自転車)です。


posted by iida tadashi at 16:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

メンテナンス長い

東京、随分と暖かくなりましたねえ・・・


今回の合宿のお供その1
珍しく小説です。

特攻隊員だった祖父のルーツを孫達が辿っていく、というお話。
ドキュメンタリー要素が強かったです。

うんと小さい頃、じいちゃんに聞いた戦争の話を思い出しました。
色々と聞いたと思うのですが、戦地でグリーンピースのようなものを発見して上官に褒められた・・・という話だけなぜかよく覚えています。

posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

撤収

本日、東京に戻ります。

明日帰りの代表は雨の中バイクライドに旅立って行ったけれど大丈夫だろうか・・・。

毎度の事ながら今回も宮古島の父、母、兄貴には本当にお世話になりました。
また、サニー金町スタッフのみんなも合宿期間中の留守番ありがとう。

合宿で得られたものをシーズンインまでに良い形で積み上げて2010年シーズンしっかりと結果出したいと思います。
100221_143201.jpg

posted by iida tadashi at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

晴れ

実質の最終日も朝から晴れてくれました。
風は結構強かったけど・・・。

昨日、今日の2日間でだいぶ焼けました。
紫外線と気温にある程度慣れておくというのも目的のひとつなので良し。


明日、東京に戻ります。

100221_110241.jpg
やっぱり宮古島はこうでなくっちゃ。



posted by iida tadashi at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

ようやく晴れ

初日以来、晴れ間が見れました。

北風がやや冷たかったですが。やはりこの島は晴れた方が絶対いい。

というわけで筋肉痛みたいなものが残る中、ロングライド+ジョグ。

100220_143943.jpg
posted by iida tadashi at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

もはや

本日も一日中どんより。

私はイージーライドとイージースイムのみ。
実質あと2日間ですが、残りも頑張りたいと思います。

100219.jpg
スイム帰りは雨が降って寒かったです。
ということでウェット着たまま宿へ。

ちょっとだけ五輪フィギア見ました。
高橋選手のパフォーマンス、4回転は失敗してしまいましたが、何か胸打つものがありました。
posted by iida tadashi at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

どんよりは続く

本日も朝からどんよりで雨が降ったりやんだり。

昨日より雨の降る回数が多く、肌寒いです。
雨が降っても問題なくトレーニングができる環境なので贅沢いっちゃあいけません。

というわけで小雨の降る中ロングジョグ。

ここまでのトレーニングの強度は高すぎず低すぎず、どちらかというと低いはずなのですが、体はかなり疲労しています。




posted by iida tadashi at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

どんより

昨夜から平松代表合流。

今朝は朝から雨。
少し時間を遅らせたら止んだのでロングライド。

予報では今日はずぶ濡れを覚悟していましたが、終盤少し降られただけで済みました。

またもや自転車ドロドロ。

100217.jpg
新車。

今年はアヴァンティ(AVANTI)というバイクに乗ることになりました。
左の白が代表が持ってきたロード。
右の黒が私が持ってきたTTバイク。

この合宿で乗り込みながら色々と試してポジション固めていきたいと思います。
posted by iida tadashi at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

風強し

昨夜はちょうどこちらに来ている、メイストーム大西さん、スタイルバイク吉田さん、ガスティ藤谷、高嶺夫妻、石川夫妻、ミラクルきしこさん達に会いました。

さて、本日は雨が降ったりやんだり。
風はかなり強かったです。
東安名崎ではダンシングした時に横風吹いて少しハンドル取られてヒヤッとしちゃいました。

というわけで今日は
ロングライド+ジョグ。

せっかくの新車がこんな天候で泥をはねまくってすでにドロドロであります・・・。

posted by iida tadashi at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

ところかわって

本日より宮古島に入りました。
予報に反して雨には降られませんでした

今回は1週間の滞在です。

こちらはやはり暖かく20度前後。曇りといえど日中は半袖でOK、湿度は高いですが、体調が万全とはいえない今の私にはこれが丁度いいです。

うまく乗り切りたいと思います。

102015.jpg



posted by iida tadashi at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

代替

先日、会員さんのバイクが盗難にあったのですが、まあ、バイクも安いものではないので、資金的にもすぐに買い換えてというわけにもいかず、このままでは大会に出れない。

ということで、なんとか代替バイクが組み立てられないか、しかし私一人のストックではいくらなんでもパーツが足らなさ過ぎる・・・ということで、メールニュースで他の会員さん達に協力を呼びかけたところ、すぐさま連絡が相次いで、ニュース配信後1時間もしないうちに全てのパーツが揃いました。

ホント、ありがたい話です。

持つべきものは友(仲間)ですね。
posted by iida tadashi at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

続きと前日

まずは昨日の出来事。
早速、知人のyanoo!japanさんからの連絡で正体が判明しました。
知りたい方は昨日の記事のコメント欄でご確認を。

差し出されたもの、格好、声の掛け方からして、まず間違いないです。
なるほどね〜。
やっぱりちょいと・・いや、かなり後悔。
ちゃんともらって、話もして、御礼までしておけばよかったな。

ま、咄嗟の出来事に反応できないなんてまだまだ甘ちゃんです。
じぇんとるまん、目指します。

しかし、この手の情報をいち早くキャッチしているあたり、さすがyanoo!japanさんですな。素性はここでは明かせませんが。


さて、本日の朝スイムはバレンタイン前日ということもあり
・・・
021301.jpg

手作りチョコ&ケーキから高級ブランドチョコ、オリジナルチョコまでテーブルが一杯になるほど、たくさんの女性会員さんからたくさんのチョコを頂きました。

で、ちょっと前から
「飯田コーチ、今年のバレンタインはサプライズがあるんで期待していてください!」
と言われており、本日、その方々が持ってきてくださったのは・・・
これ↓
021302.jpg

チロルチョコ、きな粉もち味。

ですが、なんと・・・・

サニーフィッシュオリジナルバージョン!!!!!!

021303.jpg

すげーすげー!!
なんだか食べるのもったいないくらいでした。

今はこんな事もできるんだそうです。

何はともあれ、女性会員のみなさん、ありがとうございました。
みなさんのそのお気持ちに感謝いたします。


男性会員の皆さん!これは来月のお返し、大変ですな!


平松代表>>↑このチョコもって行きます。現地で溶けなければ・・・。


posted by iida tadashi at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

目が点のち、ちょいと後悔

本日は昼前からMTGやらでお出かけ。
渋谷駅ビル内は、来るバレンタインデーに向け、チョコレート販売とその女性客でごった返していた。


ああ、そんな時期なんですな〜なんて思いながら
渋谷駅前を歩いていたら、前にいた女子高生風の子に

「すみません、このチョコレート貰ってください!!!」

と突然声をかけられて、チョコレートらしきものを差し出された。

(これ冗談抜きに・・・ホントです。)

あまりに突然の出来事に目が点になったけど、ティッシュ配りと同じようなテンションだったし、よくわからんので、サラッと断った。
と、女子高生風の子は斜め後方にいた、平松だいひょーにすかさずターゲットを変更してチョコレートらしきものを差し出していた。

二人で急いでいたので、結局あれはなんだったのか、本当にチョコレートなのか、そうでないのか、何もわからずじまい。

でも、もし本当にチョコレートを見ず知らずの人に配っていたとしたら、なんでそんな事しているのか聞いてみればよかった・・・
とちょいと後悔した。

今はああいうのもありえるんですかねえ・・・。

posted by iida tadashi at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

時がたって

この本読みたいなあ〜と思っているうちに月日がたって文庫本化されていた。


野村ノート。

野村監督については好みが分かれるようですが、指導者としての実績はこれはもう疑う余地がないわけで。
読んでいて考えさせられる部分は多いです。



さて・・・依然として体調はイマイチ。
そのせいもあるが回復が遅い。
特にランはまだ動きが悪すぎ。

posted by iida tadashi at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

感服

何気なくチャンネルを合わせた昨日のプロフェッショナル仕事の流儀

感服。

この先生の「懐の深さ」みたいなものに凄く感服しました。



posted by iida tadashi at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

復活

朝はちょろちょろ泳ぐのみ。
まだ完全復活まではいたらず。


復活つながりでこちらの方々が2月24日に数年ぶりに復活してアルバムリリース予定で楽しみ。

この人達の曲を聴いたときはそりゃもう驚いたもんだ。




you tubeここに貼り付けたの初めてかもしれません。
posted by iida tadashi at 10:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

