2008年08月31日

意外

やっとメニュー作りなど頭が使えるほどにはなったけれど
思ったより体調不良が長引いている。

とはいえ、じっと家にいるのも返って良くないような気がするので、少し遠出の買い物。といってもMTBで10分くらい。

やはり建物内のクーラーが寒い。

080831.jpg
金町駅周辺は最近は随分と開発が進んでいます。今はお隣の亀有などに比べると少し寂しい感じですが、高層マンションやら大学誘致やら・・・あと1,2年もすればガラリと雰囲気が変わるんじゃないでしょうか。


posted by iida tadashi at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

まだまだ

期待した朝だったけれど、やはりまだダメだった。

今日は朝スイムもたまたま休みだったので、一日中休養。
というよりあまり動けません。

こんな日はコンビニやスーパーの冷房がやけに寒いですねえ。





posted by iida tadashi at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

確実に

どうやら昨日の午後あたりから風邪を引いたようだ。
とてつもなくダルイ。

「ああ、今日は朝スイムもあるし、午後は都内で打ち合わせだし・・・。」

というわけで、少しでも睡眠したい所でかなり葛藤したがとりあえず泳ぐ事に。
しかし、つくづく水は身体に優しいなと思う。
こんな状況だが気休め程度だが軽く泳ぐだけで一時的に楽になる。
この状況だと私の場合はランやバイクではここまで程よい気持ちよさは得られないです。

さあて、今日も早く寝て、早めの回復だ。


080829.jpg
今日の朝スイムは選手コースとの兼ね合いで第1プールで開催。
(いつもは手前の第2プール)
第1プールは水深は浅いけれど、最大で8コース取れるほどの大きさなので、指導という観点から視野が広がるので非常に使い勝手がよい。
posted by iida tadashi at 18:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

なんというか

200808281658000.jpgコーヒーにメンソールの香りですか…。なんだかなーと思いつつもひとまず飲む。
posted by iida tadashi at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

余韻

080827.jpg
今日は晴れた。
ここぞとばかりに溜まりまくった洗濯物を干す。

全然関係ないけれど、余韻さめやらぬ北京五輪。
今日もテレビでやっていたけど、何度見ても、女子ソフトボールの金メダル決定のシーンは泣ける。
決勝の中継はたまたま見ていたけれど、ハラハラする展開に本当にテレビの前から動けなかった。

宇津木元監督の解説なんて、興奮しちゃってもはや解説になってないんだけど、「厳しさの中に優しさあり。」な感じでなんだか許せた。

それにしても涙脆くなった。

昔、母ちゃんがテレビドラマや映画を見て、泣いていたのを散々馬鹿にしていた頃の自分を思い出すとなんだか恥ずかしい。


posted by iida tadashi at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

スピード

080826.jpg

洗濯物の乾くスピードが追いつかない
つい最近のこんな青空が恋しい今日この頃です。
posted by iida tadashi at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

めぐり合わせ

200808251048000.jpg

読んでいた古本からホロリと「しおり」が落ちた。


「しおり」

は、和紙に押し花をあしらえたもので、裏にこう書かれていた。

“これは創立記念に、生徒達が心をこめて作った「押し花しおり」です。”


なんだか少しいい気分。

posted by iida tadashi at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

ワンツースリー

08082401.jpg
今日は手賀沼でトライアスロン大会。

サニースタッフや金町の会員さんが多く出場するので応援にいってきました。

見事1位から3位までサニーフィッシュで独占。
会員さんもみな無事完走を見届けられて一安心でした。

金町から自転車でも1時間程度だし、来年は私も出場しようかな。

08082402.jpg






posted by iida tadashi at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

乗らず嫌い

080823.jpg
今日は朝スイム指導後、駒沢ランニング練習会&ミーティング。

練習会後に、参加者の方の一人が持っていた
電動自転車に(たぶん)初めて乗ってみた。

見た目もなんだか重々しいし、なによりロードレーサーに乗っていながら、電気に頼る必要なんて・・・・と今まで大して興味をもっていなかった。

が、乗ってみると

これは楽。

ペダルを漕ぐと、グンッと気持ちがいいくらいに進む。
街でよく見かける理由がよくわかった。

自家発電式になるともっといいんだけど・・・。

明日はよく練習している手賀沼でトライアスロンの大会。
サニースタッフ、金町会員さんが多く出場するので、応援いきます。
天気が心配。



posted by iida tadashi at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

おじさん

200808222047000.jpg年に一回あるかないかの高校時代の部活仲間の集まりに顔出してきました。今年は合宿やレースに偶然重ならなくて助かりました。
今回は家族ぐるみで川でバーベキュー。
しかし、これだけ子供が多いと、私なんか完全に「知らないおじさん」ですな。
みんな変わんねぇなぁ。
posted by iida tadashi at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

スタンス

200808211509000.jpg
posted by iida tadashi at 15:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

久々

200808202126000.jpgに買ってみました。陸上の藤田選手の記事がありますがそれが壮絶。
posted by iida tadashi at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

学生時代

080819.jpg
合宿の話を少し。

実はサニー合宿の前の3日間は新潟県妙高高原で行われていた、とある大学のトライアスロン部の合宿に合流していた。

誘われた当初は、「とにかく避暑地だし・・・。」と軽い気持ちで参加したが、私にとっては全てが新鮮で楽しく、また考えさせられる合宿となった。

続きを読む
posted by iida tadashi at 21:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

帰る

08081802.jpg
実家に寄ったり、なんだかんだで予定より遅れて2週間ぶりに自宅へ帰る。

2週間も「いつもと違う空間」にいると、帰ってきてもしばらく余韻が残った感じで、気持ちがソワソワしてしまい、仕事がなかなか手につかない。

さあ、明日から朝スイムが再開です!!
posted by iida tadashi at 19:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

どしゃぶり

材木座でのオープンウォーター練習会。

地元開催イベントと重複してしまい、30分のみの練習で終了。
小雨の中、遠方から来ていただいた参加者の皆さんには非常に申し訳ないことをしてしまいました。

私的コラムという場ではありますが、参加者の皆様には深くお詫び申し上げます。

今後はこういう事がないようにしていきたいと思います。




posted by iida tadashi at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

明日はオープンウォーター

昨日は15時過ぎに町田に到着。距離はジャスト180キロ。
甲府あたりから暑いのなんのって・・・。

しかし知らない道を目的地まで向かって走る事自体はなんだか気持ちが良かったです。

さて、明日は鎌倉材木座海岸で開催されるサニーフィッシュのオープンウォーター練習会です。
これまでは、日曜は代々木の指導もあるので参加できなかったので、今回が初登場です。

当日参加もOKですので、一緒に泳ぎましょう!!!
posted by iida tadashi at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

さらば

200808150830000.jpg蓼科!これからサイクリングで東京の実家まで帰ります。
posted by iida tadashi at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

再び

200808131203000.jpg美ケ原
posted by iida tadashi at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

正解は

200808122026000.jpg桃でーす。
posted by iida tadashi at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本城

200808122004000.jpg今日から深浦選手も合流してバイクライド。長く急な登りか下りしかないのでクタクタです……。
posted by iida tadashi at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

