2008年03月31日

TOKYO

080331.jpg

に帰ってきた。

寒い。

空港からの帰りのバスはいつもそうだけど

あれも考えたり
これも考えたり
例えばレースの事考えたり


なんだかソワソワしてしまって落ち着かない。

しかしそれでも明日はいつもどおりやってくる。


改めて今回の合宿

2週間という長期間、

留守を守ってくれたコーチ、
留守で迷惑をかけしてしまった会員さん
合宿を全面企画サポートしてくださったジョージさん
宮古島の父、母、兄貴
一緒にトレーニングした仲間達
etc

全ての人々に感謝して、これからのレースに備えたいと思う。


posted by iida tadashi at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

とりあえず

事実上、合宿最終日。

午前、出だしで目も開けられないほどの暴風雨にもろにやられたけれど、再度出動ロングライドで締め。

明日、東京に戻ります。


posted by iida tadashi at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

温泉

200803291634000.jpg

今日は午後から篠崎と二人でランコースを試走。
本番の10キロ付近の宮古島温泉スタートで、保良の折り返しまでの往復約21キロ

宮古島のランコースは風もあるし、案外アップダウンもある。
私の中では結構キツイイメージがある。

ラン後はそのまま温泉へ。

入浴料は1000円と宮古島にしては若干高め。
温泉はめちゃめちゃ空いてていいんだけど、電気風呂に電気が通ってなかったりとイマイチやる気ナシ。

posted by iida tadashi at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

なかなか

本日はいつもお世話になっている宮古島の方とのバイクライド。

のんびり1周。

ここ数日は日中は少し暑いくらいです。

だいぶ疲労が溜まっている感じですが、残り3日。


<バイクライド中>
写真嫌いな方だけど、後ろからこっそりパチリ。
お決まりのイタズラです。ふふふ。
200803281057001.jpg


<ジョージさん東京へ>
本日で今回の合宿を全面的にサポートしていただいた、BODYTUNEの阿部さんが東京へ。(写真手前左)
この環境をサポートしていただいた事には本当に感謝しなければいけません。
08032802.jpg

posted by iida tadashi at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

本日も晴天なり

本日はメインはバイクライド。

篠崎、ナオ(今泉奈緒美選手)と3人で。

ナオとは随分前から面識があるけれど、こうやって一緒にトレーニングするのは実は初めてで、改めて一緒にトレーニングすると言うまでもないけれど、非常に速くそして強い選手ですね。

それでいて、会った方はご存知かと思いますが、誰とでも気さくに話せる、話すことができ、明るい、実に不思議な魅力がある選手です。

身体も随分と絞れていて、こりゃあ宮古島は凄いことになりそうです。

ということで、初出場初優勝の実績を持つ超注目選手の来島を地元メディアが見逃すはずもなく、この日のバイクライドの終盤は宮古テレビの取材つき。

200803271332000.jpg

中央に写っている黒い人物は先日、競輪選手と間違えられた篠崎。
その後ろが取材中のナオ。


posted by iida tadashi at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

バイクコース上の食堂

08032601.jpg
にみんなで行ってきました。

丸吉食堂

08032602.jpg


ここの

「ソーキそば」

肉が柔らかく美味でした。
食後にサトウキビのアイスキャンディーが食べられるのもGOOD!!!

08032603.jpg


今日は海で泳いでいたら亀に2回も遭遇しました。
なんかいいことありそう。



posted by iida tadashi at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

劣勢

200803251644000.jpg
本日も快晴。

ペース走の後に宮古島と言えばこれ!
という事で、

「ミキ」の黒糖玄米バージョンを飲んでみました。

冷たくて旨い!!


昨日から短期間ですがナオ・・・じゃなくて、今泉奈緒美選手も合流しています。

飯田、篠崎、八代、それと大学生の金城君、と今泉選手。

私以外は全て日本の体育大学出身ですね。
私の出身大学〇海大はかなり劣勢。


posted by iida tadashi at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

見た目

200803241049000.jpg

本日のメインはバイクライド約170`

天気は最高に良かったけれど、風は最高に強かった。。。。

一緒に行った篠崎は売店のおばちゃんに

「競輪選手?」

と言われたそうです。
まあ、あの黒さと身体の太さじゃ普通の人は間違えるよね。
posted by iida tadashi at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

暴風雨

昨日の天気が嘘のように、朝から暴風雨。
風が特に強く、5階にある玄関の扉は開くのも一苦労。

午前中は仕方がないので、部屋でおとなしくしていました。

他のメンバーは滞在期間も長いので、疲れがだいぶ溜まっているようです。




posted by iida tadashi at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ゴール直前

200803221456000.jpg


約10キロ手前という所で合宿1発目のパンク。

ともあれ
今日はいい天気でした。

200803221533000.jpg




posted by iida tadashi at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

休息日

本日はアクティブレスト。

久々にマッサージを受けましたが、臀部がゴリゴリでした。

ところで久々に宮古島で合宿していますが、なんだか今年は涼しいというか肌寒い日が多いのはどうやら気のせいではないらしいです。

posted by iida tadashi at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

まっすぐ泳げない

今日は午前バイク+ランの連続トレーニング。

で、午後からスイム。来間島までの往復約4キロ。
と、その前に宮古テレビの取材。
200803201522000.jpg
平松君が取材中。


200803201523000.jpg
篠崎(左)と深浦君。
篠崎はバイク相変わらず強いです。
深浦君はデュアスロンで現在国内敵なし状態。なので、バイクもランもどちらも強い。変態レベル。

200803201451000.jpg
泳ぐ前に駐車場で寝っころがってみました。
気持ちがいい〜。


200803201451001.jpg
本日のベストショット。
八代選手。日焼けが気になるそうで、こんな格好。
っつうか、そんだけ黒くなって、今更「日焼け」を気にしてもねえ・・・・。

で、スイム。
全然まっすぐ泳げなくて、正直ビックリしました。
行きも帰りもかなり流されました。
たぶん5キロ近く泳いでしまって、体力消耗。
悔しいから、またチャレンジ!!

というわけで、本日は終了〜。







posted by iida tadashi at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

肌寒い

今日は一日中曇り空で半袖だとちょっと寒い。

バイク到着したので、明日からみんなの練習に合流します。

ちなみに今、みんなで篠崎選手の持ってきた〇体大の実演会のDVDを見ています・・・。
集団行動が凄い。

posted by iida tadashi at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

めまぐるしい

今日はバイク200キロ。
ですが、まだバイクが届いていないので、午前中ペース走。

まだ慣れていないということもあるけれど
ちょっと蒸し暑さが気になって、凄まじい汗の量。
東京にいる時より同じペースでも疲労度がかなり高かった。

今日は、ケンズ、テイケイ、日本食研チームがレース形式の練習していました。

午前中は晴れ、午後は急に暗くなって土砂降り、で、夕方の今はまた晴れと、めまぐるしく天候が変わっています。



posted by iida tadashi at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

とりあえず

200803171524000.jpg

宮古島到着。
今日から合宿に合流です。
とても蒸し暑いです。

また短くしちゃいました。
posted by iida tadashi at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

たまごやき

都内、某トライアスロンショップにて。

親父さんが職人さんである彼の「練習で作った」という

「玉子焼き」

を頂いた。

これがほんのり甘くてめっちゃくちゃ旨かった。



が、これでもお客さんには出せないらしい。

素人目にはさっぱり判らなかったけれど、味だけでなく、形、色など色々とあるらしい。


ちなみに私は目玉焼きですら苦戦。
すぐに形が崩れて、スクランブルエッグにしてしまう。
更にここ最近は作った記憶がない・・・。
posted by iida tadashi at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

菜の花

200803081459000.jpg
江戸川はもう菜の花の咲く季節になってきた。
風は相変わらず強い。

全然関係ないけれど、昨日当たりからテレビで話題になっている
レジ袋廃止を試験的に導入しているスーパー。あれっ?!と思ったら、町田で1人暮らししていた時によく通っていたお店で、なんだかちょっと嬉しい。

posted by iida tadashi at 16:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

素朴な疑問

08031402.jpg
080314.jpg


前から思っていたけれど、この人のポジションは凄い。
よくこれで180キロを耐えられると思う。

これだけ上半身を低くして、食べたものや飲んだものが戻ってこないのかな。



posted by iida tadashi at 17:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

身体は正直

200803132003000.jpg

アレルギーの検査結果。

スギ、ヒノキに抗体反応。

たいした事はないみたいだけれど
立派な花粉症でした。
posted by iida tadashi at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

365

日誌を見返していたら
1年前の今日、金町に引っ越してきていた。

365日なんて、ほんとに一瞬だということが良くわかる。

この1年、生活のスタイルが大きく変わった。

代々木ではじめた練習会は1年ちょっと。
サニー金町スタッフとして1年。
金町朝スイム自体はオープンから5月で3年目に入る。

おかげさまで大きな事故もなかった。
また受け入れて下さった方々、応援、助言してくださる方々には本当に感謝しなければならない。

何でもそうだけれど、始めたばかりの頃は何もかもが新鮮でモチベーションも高いから比較的上手くいく事が多い。
だけど、それを何年も継続していくことは難しい。
更にそれを発展し続けていく事はもっと難しい。

意志と周り人達の協力が不可欠。

だからこれからが肝心。

posted by iida tadashi at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

